妊活の話題の頃、毎朝8時のアップにしていたのですが、今は朝一からお見せするような話じゃないだろってことで夜アップにしてました。
昼ならいいかなぁ?
試行錯誤中(^o^;)


さて、離婚申し入れ→酒止める発言から1週間ほどの間、お酒は飲みませんでした。
忘年会シーズン真っ只中、お酒を飲まず参加し、それだと楽しくないからか22時くらいに帰ってきてました。
私の実家に行って父から「飲むだろ?」と言われても「いやいいです」と断わったり。
(止めたんですとは言わない)
その代わり、ずーっと不機嫌。

そして9日目の夜。
職場から保育園へ向かっている途中で主人から電話。
「今日遅くなるーってか飲むから(笑)」
は?酒止めるって言ってた話は?
「止めるってそういう意味じゃないから~(笑)」
終始ヘラヘラしてました。
あ、こいつもう無理だ。

ある程度の期間経って、
「やっぱりどうしても飲みには行きたいから、節度を持って飲むようにするから、いいでしょうか」
と頭を下げるなら話はまだわかる。
(許すかどうかは別問題)

1週間ちょっとでヘラヘラ笑いながら飲むから(笑)って、人をバカにするのにも程がある。


その翌日から奴はもういないものとして扱い、離婚の準備を始めました。
具体的には、
・役所に離婚届をもらいに行く&不受理届の提出&各種手当の説明を聞く
・学生時代の友達に弁護士の紹介をお願い
・子どもと二人で暮らせるマンションを買うべく、シングルマザー専門の不動産屋へ
って感じです。

詳しくはまた後日。