本当は前回のエントリーを最後にするつもりだったのですが、どうしてもつぶやきたくなったので…
もうベビ待ちではないし、妊活カテで書くのが場違いだったらすみません。

昨日は子どもと二人でショッピングモールへ行ってきました。
土曜のショッピングモールには子ども連れの家族がたくさん。

お父さんのいる家族、子どもが二人の家族を見ると、私にはもう二度と叶わないのだなぁと思ったり、
ア○チャンホンポの店員さんに子どもが「お姉ちゃん」と呼ばれているのを聞いて、この子をお姉ちゃんにしてあげることができなかった…と思ったり。

そんな日に限って、学生時代の先輩が二人目生まれたーとFacebookで投稿してたり。
いや、もちろんおめでとうなんですよ?
お祝いの気持ちも嬉しい気持ちもあるけど、自分がとても劣っているような惨めな気持ちもあり。

暗くてすみません。

妊活中の方は、ちょっと違うけどこういう気持ちになったことある方いるんじゃないかな…。