さて、クロミッドを飲み、タイミング法にトライすることに。
(私はもう少しきちんと検査して治療したかったのだけど、先生が一人できてるしまぁできないことないでしょって方針でした)

ところでタイミング法というのは皆さんご存知の通り、受診して内診し、医師の指定した日にいたしなさいというもの。

余談ですがうちの主人は無類の酒好きで八方美人なので方々からお声がかかることも多く、飲み会が多いのは仕方ないとして、夜19時20時に「今日飲んでくるわ~」が多く、それは産前も産後すぐからも変わらずで、よく喧嘩になっていました。
(産後2ヶ月のフラフラな状態でどうにかご飯作ったところに「飲んでくるわ~」は殺意すら湧きます…よね??)

で、その主人、子どもを作るだけのためにいたすのは嫌だ、あらかじめこの日!とか言うのはやめてほしい、というロマンチストくん(?)でして。
で、言われた通りに言わないでいると「今日飲んでくるわ~」。。。

いやいや、どーやってタイミング合わせんねん!!

飲み会なら仕方ないから翌朝にしよう→え?飲んで帰ってきてムラムラしたからさっき一人でしちゃった
とか、もうバカなの??

主人は決して子どもを欲しくないわけではなく、どちらかというと私よりも欲しがっているくらいなんですが、何しろ「何も考えなくても自然にできる」という思い込みが強く…。

そんなこんなで6周期タイミング法にトライしましたが、タイミングバッチリ合わせられたのは最後1回くらいでした。
(それでも妊娠せず…30代後半の着床率は確か20%だか30%だか?1回くらいで妊娠しなくても不思議ではないですね)