最終回ということで久しぶりにリアタイでコウノドリ観てました~

出産は奇跡だ。


さて、私の妊娠出産のハナシ。
せっかく妊娠できたのに、
子宮外妊娠かも…
流産するかも…
とマイナスな方にばかり考えて幸せな妊婦生活とは程遠い日々。

それでもお腹の子はすくすく育ち、スーパー安産でスポーンと生まれてきてくれました!


この前友達と話していたとき、産む前か産むときか産んだ後のうち、必ずどれかひとつが辛いんだってって話になり、それでいうと私は断然産んだ後が辛かった。
産後うつだったのかもしれません。

子どもが可愛いと心から思えたのは1歳を過ぎてからでした。
ずっと自分は母性が足りてない母親失格だとおもっていて、二人目なんて到底考えられず。

ようやくもう一人ほしいかも…と思い出したのが昨年秋、ちょうど一年くらい前です。

産後生理が再開してからまた生理痛が酷くなりディナゲストを服用していたので、止めてから1回生理を待って、妊活スタートです。