2024年9月29にち | はこにわ日記

2024年9月29にち

明け。

でも、すっかり夜。

 

昨日の当直は・・・

救急車が12台(普段は一桁)

仮眠に入れたのが4時くらい・・・

そこからも、朝8時までに2台救急車来て・・・ほとんど寝てない(悲惨)

 

昨日の10時から本日の10時までの歩数(苦笑)

 

当直

 

でも、定時(=8時半)で終業したので、ま、いっか・・・。

朝ご飯は、コッペパン屋さんに寄って、お腹を満たして帰宅。

 

帰宅後は、シャワー浴びて、お洗濯して、ソファで仮眠。

起きたら、18時だった(爆)

 

寝て終わった日曜日(自嘲)

食材の買い出しもしてないので、晩御飯は、いつもの中華屋さんへ。

台湾ラーメンと餃子・・・という「おっさん」な晩御飯を食しました。

 

明日も日勤なので、コレ、書いたら、寝ます(充電)

(明日1日、頑張れば、火曜日は有休です)

 

あ、でも、明日は、狸婆、お休み(=3連休)だし、

スネ夫と働くのは、狸婆と働くよりも、マシなので・・・良しとします。

 

昨夜の夜勤は、ほんとに、救急車祭りで・・・

何度も同じ救急隊がやってきて・・・お互い「大変だね」と、目で会話(苦笑)

 

転倒での骨折とか、胆石発作とか、交通事故とか・・・

まぁ、そのへんは、救急車乗ってくるのも、まだ、わかるけど・・・

 

朝5時に起きて血圧測ったら200代あって、びっくりして、救急車呼んだとか・・・

→近医にて、高血圧でお薬処方されてるばーさま。

 

口内炎が痛くてご飯食べられないから、朝7時半に救急車呼んだとか・・・

→別の総合病院を金曜日に受診、すでに口内炎のお薬もらってる50代おっさん。

 

なんで・・・

そんなお時間に・・・

そんな理由で・・・

救急車を呼ぶ、かね??(疑問)

 

このお二人が救急車を呼んだおかげで・・・

朝4時からやっと仮眠に入れたあたし達・・・ほとんど眠れておりません(哀)

 

なんだかねぇ・・・

こんなお仕事、いつまでも続けたくないねぇ・・・(本音)

 

さて、22時まわったので、お布団で、ちゃんと眠ります・・・おやすみなさいノシ