2024年9月3にち | はこにわ日記

2024年9月3にち

おふ(有休)

 

寝落ちから覚醒した6時半・・・

とても良いお天気・・・

どっか出かけたいなぁ・・・と、ふと思ったけど・・・

特に行きたいところがあるわけでもなく・・・(思案)

 

昨日は、受付さんがお休みだったので、受付を担当。

診察室は、狸組の2人で、いつもどおり、働き散らかしておりましたが・・・

あたしは、基本、受付業務に没頭して、あの汚い診察室のデスクを見ないように・・・(努力)

 

月曜日だったので、飛び込みの初診さん@予約外が、数名程・・・

一応、事前にお電話くださった方も2名程・・・コレ、大事ね。

(事前にお電話いただくと「何を診て欲しいのか」がわかるので、

 それに見合った準備がある程度できるのでね)

 

そして、12時過ぎには、お昼休みに入る事ができました。

一応、月曜日は、乳腺センターでのMMT(=13時過ぎ開始)の研修に行く・・・事になってたけど・・・

 

狸婆「こっちの業務が終わってないのに、行くのは、ヤメて欲しいわー」

 

スネ夫「お昼休みだって取らないとイケないから、そんなの(13時とか)無理だわよー」

 

と、否定的な事言ってたけど・・・

 

まぁ、12時過ぎにお昼休みに入れたので、乳腺の姉御さんに確認して・・・

 

姉御さん「じゃ、こっちから連絡しますね」

 

との事で、待ち。

 

お昼休み中も、ご飯食べながら、MMTのあんちょこちゃんを見ながら復習。

だって、本日は、先輩(=誰かは不明)見守り下での独り実施なんだもん。

 

2回見学したんだから、次は、見守り下で独りでやってもらって、その後は、独り立ちだからね。

もし、独り立ちできそうになかったら、言うから。

 

と、姉御さん。

 

13時20分くらいに「そろそろ準備しましょうか」と、呼ばれて・・・

3件終えて、ギネに戻ってきたのが、16時半くらい・・・。

 

狸組は、翌日の「情報収集」をしてくれてて・・・

先週、姉御さんが「月曜日、午後から、なみさん、MMT3件ね」と、言いに来てくれた時に、

 

スネ夫「は?3件もやりに行っちゃったら、先付け(=翌日の情報収集)だってあるんだし・・・

     こっちの業務、放り出す事になるじゃない??

     3件は、絶対に無理だわよ!!!」

 

と、猛反論・・・

 

でもね・・・

後から・・・

 

スネ夫「なみさん、ごめんね。

     さっきは『3件なんて、絶対無理!!先付けがあるし!!』って強く言っちゃったけど、

     よく考えたら、なみさん、火曜日、お休みだから、先付け取らなくて良いのよね。

     だから、行けたら、3件全部行ってくれて良いわよ」

 

って。

 

なんか、その場の感情で「激情的」な物言いをするのは、

この「狸組」の特徴で・・・

あたしは、この「感情のコントロールのできない人達」と働くのが、とてもしんどいです(哀)

 

で。

結局、昨日は、MMT3件、全部、見守り下で、実施させてくれて、

最後に、ココとココは、こんな風に介助した方が良いわよ・・・

声かけのタイミングは、こうした方が良いわね・・・等、アドバイスを頂き、

「じゃ、次回から独り立ちで(合格)」と、なりました。

 

できる業務が増えるのは、嬉しい事だけど・・・

狸組に「他部署の業務なんか覚えやがって的(否定的)」な態度を取られるのは、しんどいですな(苦笑)

あの人達は・・・

「自分達はパートなので、他部署の事なんて覚える気がありません」と、豪語なさってるので・・・ね(強気)

 

よその部署のパートさん達は、他部署の応援に行く為に、他部署の業務も覚えるようになさってるのにね・・・

狸組だけは、ずーーーーーーーっと「ギネ専属」みたいな扱いなんだよね・・・

契約書、どうなってるんだろ???って、ちょっと疑問(モヤモヤ)

 

とりあえず・・・月曜日、週の初っ端から、めっちゃ疲れたけど、

本日が有休で、ほんと、良かった・・・(感謝)

 

有休だけど、希望で取ったわけでもなく・・・

ただ、狸婆が「なみさんも、どっかで有休取って良いわよ(=取れ)」と。

なので・・・

「狸組が好き放題にお休みを取った残りモノの日」で「この日はお休みしても良いわよ」ってトコに、

てきとーに有休ぶっ込んでもらっただけなので・・・予定なし(苦笑)

 

狸婆ね、今月、16日~20日まで、お休み取るのよ(温泉旅行らしい)

土日祝とくっつけて・・・10連休ね。

自分がたくさんお休みするので、是非、他のスタッフにも休んで欲しいんだって・・・

でも、自分がお休みするところ以外で休んで欲しいんだって・・・まぁ、なんとも身勝手な・・・(苦笑&呆)

 

せっかくのオフに、狸組の事を考えるのも、アホらしいので・・・おしまいっ。

 

そろそろ8時になるし・・・お腹減ってきたし・・・ブランチ食して・・・始動したいと思いますっ(気合)