2024年8月3にち その2 | はこにわ日記

2024年8月3にち その2

1オフ目、あっという間に夜だー(早)

 

食材の買い出しから帰って来て、お昼寝はできなかったけど・・・

ソファでゴロゴロできたよー。

 

あとね、姥捨山病院の菩薩先輩と、LINEで小一時間・・・ずーっとやりとり♡

菩薩先輩は、姥捨山病院を辞めてから、腰とか股関節とかお膝のオペをして、メンテナンス中。

最後のオペが、今年の4月だそうで・・・まだ復帰してないんですって。

 

なみ「泥舟病院の外来は、いかがですか?」

 

と、菩薩先輩と、また一緒に働きたいあたしは、外来に来てください・・・と、プッシュ・・・

 

菩薩先輩「なに?上司に頼まれたの?」

 

って・・・

 

やだー、そんなんじゃないですー(泣)

 

なみ「あ、違いますー。

    あたしが菩薩先輩と一緒に働きたいだけですー」

 

菩薩先輩「あ、ごめん・・・ありがとねー。

       まだ、お膝が完全じゃなくて・・・しゃがめないから・・・復帰はもっと先だねー」

 

って。

 

でね・・・

8月の某お城の夏祭り・・・

菩薩先輩のお家からも近いので・・・わんこさんと一緒に行こうかな・・・って、

じゃ、お城のお祭りで会いましょう!!って事になって、楽しみが増えて、嬉しいあたし(喜)

 

会いたい人に会えるのって・・・すごく元気が出るのよね。

早く、お祭り始まらないかなー(わくわく)

 

で。

晩御飯、コレ。

 

ゴーヤチャンプルー

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①ゴーヤチャンプルー@お豆腐、頑張って使ったー

②冷奴@オーシャンプリンセスのツナのっけた

③蕎麦の実のチーズ焼き@熱々だわよ

 

の、3品。

(ご飯は、炊きたて。

 ストックチンご飯も作成したー)

 

ゴーヤ♡

苦いけど、ビタミン豊富そうだし、結構、頻回に登場♪

サラダにするのも良いけど・・・やっぱりおかずさん!!って感じのは、チャンプルーだよね(好)

 

さて、明日は、午後から、叔母ちゃま①②のお家へ行くよー。

夜には、地元の盆踊りがあるから、踊ってから、帰って来るつもり。

踊れるかなー・・・(地域が違うと踊りも違う可能性大)

知らない曲も、踊れば、すぐに覚えられるから・・・大丈夫、大丈夫。

浴衣は、面倒くさいので、持っていかないつもり。

マキシ丈のフレアスカート履けば、踊りも優雅に見えるから、大丈夫(気合)

 

とりあえず、もう少し、夜更かししてから、眠ろうと思う・・・(お休み前は、夜更かししたい派)

お腹、減ってきちゃったから、おやつ、食そう(おせんべい)

 

せっかくのオフだし・・・自分の好きな事だけして、ストレスなくすごしたいよね・・・うふふっ(本能のまま)