2024年8月2にち | はこにわ日記

2024年8月2にち

すっかり夜更け・・・

丑三つ時も過ぎました・・・

 

恒例(?)お休み前の寝落ち・・・

ま、でも、今週は、土日のオフなので、寝落ちもアリかと・・・?

 

そういえば・・・

昨日の「糖内事件(?)」・・・

外科医SちゃんにLINEで聞いてみたんだけど・・・

 

「糖内」も「放科」も使うけど、通じない事は珍しくないよ。

だから、オレは、使わないようにしてる。

ただ・・・その狸婆が、なみにキレるのは、なみの言い方の問題じゃなくて、

なみには、昔から「同性をキレさせる才能がある」から、しょうがない。

自分がそういう存在だって事に、いい加減気づきなさい(笑)

 

と、お返事が来ました。

 

そうか・・・

通じない事、珍しくないのか・・・(目鱗落)

 

今後は、なるべく、正式名称で話そう・・・そうしよう。

あんな風に、お仕事中に、キレられるのは、こっちもストレスだから、ね(哀)

 

で。

金曜日・・・2診体制。

狸婆は、ちゃっかり代務女医せんせーを担当。

あたしは、ぶちょーせんせーの担当・・・で、

MRI結果説明からの、方針決定・・・他院紹介っていう患者さんが2名居て・・・

CD-Rのコピーの手配したり・・・紹介状のコスト取ったり・・・連携室での他院の予約取りの手配とか・・・

面倒な事がたくさん・・・でした。

 

しかも・・・

上層部のスタッフさんが受診予定で・・・

11時半過ぎに、PHSに連絡したら・・・

 

上層部スタッフさん「今、上層部、誰も居なくて・・・あたし1人なんです。

             ちょっと行けそうもないんですけど・・・」

 

なみ「では、ぶちょーせんせーに、そうお伝えしておきます。

    また、ご連絡さしあげますね」

 

って。

 

結果的に・・・

午前中の診療時間内には、来られそうもなくて・・・

ぶちょーせんせーと相談して、午後・・・13時半に診察する・・・って、決定。

 

午前中の診療が終わったのが、12時半過ぎだったので・・・

お昼休み、1時間取れない事が、この時点で決定・・・(哀)

お昼休みは、45分で切り上げて・・・午後の診療介助に付きました。

 

そして・・・

 

狸婆「あたし、今日、早めに帰って良いかしら?」

 

なみ「月曜日の情報収集はされますか?」

 

狸婆「ううん・・・なみさんにお任せするわ~」

 

と、15時前には帰って行かれました(自由奔放)

 

結局、1人で情報収集をしたので、終了したのが17時15分・・・

そこから、1日の締めの事務処理とか、月曜日の朝会の準備とか、そんな事をしてたら、18時に・・・

情報収集で残った15分は、残業付けたけど、残りは、サビ残。

 

なんだかなー・・・

パートさん、良いなぁ・・・(羨望)

好きなだけ働いて、帰りたかったら帰っちゃうんだもんねぇ・・・(溜息)

そしてね・・・長期休暇も、取り放題・・・

9月の勤務希望・・・狸婆は、土日にくっつけて、10日間くらいお休み取って、ご主人とご旅行だそうです。

 

いつも書くけど・・・

あたし、入院とか以外で、10日間もお休み取った事ないから・・・だいぶ、羨ましい(毒)

気ままなお小遣い稼ぎのパートさん達と働くのって、とっても、疲れます(号泣)

 

さて、晩御飯、書いて、寝るわ。

 

コレ。

 

イエロータイカレー

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①イエロータイカレー@ロイタイの子

②チキンソテー@塩コショウで

③ゴーヤとツナのマヨ和え@サラダの代わりに

 

の、3品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

暑い日に、タイカレー・・・とっても美味しく感じますわね(美味)

冬に、このカレー食べたいって、あんまり思わないもんね・・・不思議ー。

 

さて・・・明日は、食材の買い出しに行って・・・あとは、お家でゴロゴロする予定(自堕落)

明後日は、叔母ちゃまのお家で晩御飯♪

でもって、地元(=実家)の盆踊りがあるらしいので、行けたら踊ってきます(わくわく)

 

オフで、生命の洗濯をして、リフレッシュして、週明けからのお姑攻撃に備えようと思います(気合)