2024年7月30にち | はこにわ日記

2024年7月30にち

明けの後の日勤・・・

なんか・・・めっちゃ、腰が痛くて・・・

救外で働いた後って、たいてい、腰痛悪化・・・だよね(苦笑)

 

で。

代務の女医せんせーにお願いして、ロキソニンテープ処方してもらった・・・(感謝)

早速、お昼休みに薬剤部に受取りに行って、貼付(鎮痛)

せんせー、ありがとー、腰痛、楽になったよー(喜)

 

本日の狸婆・・・

なんか、昨日@あたしが明けで居ない日に、外来トップと「なんかあった」模様で・・・

 

狸婆「もうね・・・なんかね・・・気持ちを殺がれてて・・・辞めたくなってきちゃったの。

    新しい事を取り入れるって、先の事考えて、長い目で見たら良い事だと思うんだけど、

    もう、あたしは、おばーさんで先がないから、そんな先の事まで考えた事、やりたくないの。

    今、この状況が一番良いんだから!!!これ以上、いろいろやれって言うなら、

    もう、ほんと、辞めたいわ・・・昨日、久しぶりにノート書いちゃったわ!!(怒)」

 

と、お昼休みに受付さんと愚痴ってた・・・

 

あのノート@デスノート・・・書いたんだ?(爆)

明日、朝、コソッと読んでみようかな・・・(ドキドキ)

 

まぁ、ね・・・

なんとなく、狸婆の思ってる事は、わかったんだけど・・・

でも、やっぱり、狸婆、ずるいよ・・・自分の事しか考えてないよ(ダメダメ)

 

だって・・・

辞めて行く人間だからって、残されるスタッフや、これから来るスタッフの事を考えないのは、

やっぱりダメだと思うのよ。

自分が先に辞めて行く方の人間なら、なおさら・・・ちゃんと「環境を整えて」辞めていくべきなのに・・・

と、あたしは思ってしまうので・・・狸婆の考え方に賛同はできないのよね・・・(言えないけど)

 

先週からインフォメーションされてた事なんだけど・・・

上層部から「残業のチェック」とか「お昼休みの取得状況@時間の記載=毎日提出」とか・・・

いろんな事が、今週(=昨日)から開始になったんだけど、

ソレを書く事に何の意味があるの!?って、狸婆、怒ってたし・・・

 

狸婆・・・ね・・・

ほんとは、お昼休み45分しかない契約形態なのに・・・今まで、ずっーっと1時間取ってたんだよね。

(本日、狸婆がそう言ってて、あたし、初めて知ったんだけど・・・ね)

 

でね・・・

昨日は、あたしが明けで居なかったから、午前中の片付けとかで、お昼休み30分って書いてあったわ。

本日は・・・1時間、きっちり休んだのに・・・

 

狸婆「あたし、ほんとは、お昼休み45分なのよねー・・・」

 

と、言いながら、記載用紙に「45分」って書いてた、よ!!!(驚)

 

おいおい・・・

狸婆さん・・・

ソレ、詐欺じゃん??(勤怠の誤魔化しだよね???)

 

しれーっと、嘘、書いちゃうのは、すごいよ・・・うん(びっくりこ)

 

あとね・・・

スネ夫のお見舞いには、桃とぶどうを送ってくださったそうで・・・1500円、徴収されました。

もう、スネ夫のところには、届いたようで・・・あたしのところにも、スネ夫から御礼のLINEが来てました。

でもね・・・

スネ夫・・・傷病休暇8/12までの診断書らしいんだけど・・・延長かも?って・・・(マジか??)

 

狸婆「スネ夫さんね、まだ痛いって・・・

    だからね、12日過ぎても、まだ出勤できないかもしれないの。

    彼女の事は大事にしてあげたいから・・・無理はさせたくないのよ・・・

    もし、出てきてくれても、最初から、いろいろやってもらうわけにイカないし・・・

    無理のないような環境を整えてあげたいのよ」

 

って(狸組=自分のお気に入りには優しい狸婆)

 

スネ夫も狸婆も、パートさんだからって、ほんと、やりたい放題だよね・・・

自分達は、やりたい放題するくせに・・・

「改革的な事」を持ちかけられると、すっごい勢いで拒否るんだよね(苦笑)

 

権利は主張するけど、義務は果たさない・・・典型だわ(爆)

 

あ、もう、23時になるわ・・・

明日は2診体制・・・激務・・・になると思うので、晩御飯書いて、まっはで寝るわ。

 

コレ。

 

麻婆豆腐♪

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①麻婆豆腐@CookDO師匠使用

②だし巻き卵@ふっくら完成♡

③さつま揚げ@叔母ちゃまに貰った子、冷凍から覚醒

④きゅうりとツナのマヨあえ@サラダの代わりに

⑤冷奴@切っただけ

 

の、5品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

久しぶりに晩御飯作成。

ずっとサボってたからねー(反省)

でもね、作りたくない時は、無理しないの・・・その方が、自炊って、続くから(自論)

 

では、明日も、頑張ります・・・ってか、辞めたいのは、狸婆だけじゃないんだけどなー(苦笑)