2024年7月20にち その2 | はこにわ日記

2024年7月20にち その2

すっかり夜。

 

お昼間、食材の買い出しを終え、16時まで、ソファでゴロゴロ。

お出かけの準備をして、いざ、蕎麦前へ(GO)

 

本日も、美味しいお料理、たくさんいただきました(合掌)

友人◯子さんは、大将と楽しそうに、いろんなお話をしておられました。

あたしは、ちょっとだけ、狸組のイケズを聞いてもらいましたが・・・

大将も◯子さんも「言い返さない方が悪い」って・・・(あたし悪者)

ちょっとしょんぼり(哀)

 

ま、でも、美味しいお料理で癒やされてきたので・・・大丈夫。

 

そういえば、大将が「蕎麦茶」を煮出してたんだけど・・・

お茶を出した後の蕎麦の実が、とっても良い匂いだったので・・・

 

なみ「大将?

    ソレって・・・食べられるの?」

 

大将「これ?うん、茹でた蕎麦の実だから、食べられるよ。

    食べてみたいの?」

 

なみ「うん、食べたいっ♡」

 

って。

 

小鉢に入れてくれて、お蕎麦のお汁をかけてくれて・・・

ひと口・・・もぐもぐ・・・

うわっ、なに、これ、美味しいっ(感動)

 

なみ「おいしー!!!♡」

 

大将「持って帰る?」

 

なみ「良いの?」

 

大将「良いよ。

    ジップロックに入れてあげるね。

    家に帰ったら、小分けして、冷凍すれば良いよ」

 

って。

 

お土産に「茹でた蕎麦の実」をもらいました(嬉)

さきほど、小分けしての冷凍も完了♪

お出汁の効いた濃いぃお汁で、サラサラと食したら、めっちゃ美味しそうー(たのしみー)

 

とりあえず、日付も変わってるので、寝ます。

明日は、お洗濯する以外に予定はないので、とにかく、ゆっくりします。

 

狸組のおかげで、ひじょーに疲れているようで・・・今も全身がすごく怠いです・・・(疲労蓄積中)