2024年7月4にち | はこにわ日記

2024年7月4にち

本日は、受付さんがお休み。

あたしが受付業務を担当(久々)

(学生さんが実習に来てる期間は、受付業務やらせてもらえなかったんだよね・・・)

 

疲れたわ。

国家資格取ったのに・・・その資格がなくてもできる業務させられてるんだよね(苦笑)

 

ま、ソレに関しては、本日は、どうでも良いのよ。

本題は、もっと別なトコ・・・

疲弊して、もう、ちょっと、辞めたい気持ち・・・って、なっちゃう原因・・・ソレは・・・

 

本日も・・・

狸婆のイケズに、心を削られ・・・疲弊。

 

あの「隠蔽体質」は、どうにかならんのか??(怒)

 

ギネ@ガラパゴスで、ずーっとやってきた事が、院内ルールとして正しいのか・・・?を、

他部署に確認しようとしたら・・・

 

狸婆「あんまり、よそに、いろいろ聞きに行かないでちょうだい。

    うちが、よそと違う事をやってきた・・・って、いろいろと面倒な事を言われるのイヤだから。

    なみさんが、いろいろ変えたいって言うのなら、止めないけど・・・

    もし、面倒な事になったら、なみさんが全責任を取ってちょうだいね」

 

って。

 

もうね・・・

諦めましたよ。

他部署に確認に行く事で、こんな風に、ネチネチ言われるのは、勘弁よ(辟易)

 

あと、他病院に貸出してた「スメアのプレパラート」が、郵送されて返ってきたの。

お手紙が入っていて・・・

「3枚貸出とありますが、2枚しかありません。

 1枚は、先に返却されているかもしれないので・・・ご確認ください」って・・・

 

なので・・・

検査部に確認しますね・・・って、言ってたら・・・

 

狸婆「そのまま、検査部に持って行って、そっちでやってもらえば良いんじゃない?

    うちがやる事じゃないと思うわ~」

 

って・・・

 

出た・・・

狸婆の「面倒ごと、やっかいごと・・・は、よそへ丸投げする」体質・・・(蔑)

 

本当に・・・

面倒くさがりだし・・・

隠蔽体質だし・・・

 

あたしの事「細かい事にこだわって、面倒な人」って、思ってるのが、よーくわかるし・・・

あたしのできていない事を見つけると、鬼の首取ったみたいに嬉々として、

嫌味な口調で言いにくるし・・・

あの人、あたしに、辞めてもらいたいんだろうか??

 

しかも・・・

 

狸婆「えーっと・・・明日は~、金曜日~、ぶちょーせんせーの方は~????」

 

って、でっかい独り言・・・

 

コレ、あたしに「ぶちょーせんせーの担当しろ」って事。

 

はいはい・・・

 

なみ「あたし、やります」

 

狸婆「あら、そう?

    じゃ、お願いね~」

 

って。

 

ほんと、もう、ヤダ・・・

泥舟病院にお勤めして、今、4年目に入ったトコ・・・

お給料天引きの拠出年金・・・いつ辞めるかわかんないから、

一番短い5年コース、申し込んで・・・今、1年経とうとしてるトコ・・・

満期までは、頑張りたい・・・と、思ってたけど・・・ソレも怪しい感じの昨今(苦笑)

 

狸婆が、今年度末で辞めてくれたら・・・まだ、頑張れそうだけど・・・

あの人が、このままの「勢力」を持って、残るんだとしたら・・・

あたし、もう、一緒に働く気力ないわ(無理)

 

お姑さんよろしく、あたしに対してだけ、細かい事にこだわって、ネチネチネチネチ・・・

マジ、鬱陶しいんだわ・・・(不快)

 

ま、そんなわけで・・・

連日、狸婆とスネ夫に、いろいろされて・・・嫌気がさしてきております・・・(限界近)

 

晩御飯、書いて、寝るね。

 

コレ。

 

とんぺい焼き♪

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①とんぺい焼き@もやし炒め包みー

②ほうれん草とソーセージのソテー@炒めただけ

③お茄子のチーズ焼き@あつあつ・・・

④お味噌汁@お茄子、ニンジン、しめじ、お揚げさん、豚肉、赤だしで

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

美味しく食しました。

ここ2日、クソ暑いけど・・・食欲はありますっ(食いしん坊)

 

今週は、土曜日に、友人◯子さんとの月いちイタリアンなので・・・

美味しいモノ、たくさん、食べたい・・・

なので・・・今のうちに、ちょっと、節制して、体重絞っておきたいんだけど・・・

なかなか・・・落ちない・・・あと1Kg落としておきたんだけど・・・

もともと、やせっぽっちのあたしの「1kg」は、なかなか、落ちない・・・(苦労)

 

あ、22時半まわった・・・お風呂済ませて、さっぱりしたら、まっはで、お布団だー!!!(養生)