2024年6月26にち | はこにわ日記

2024年6月26にち

オフ明け。

 

記録部会(=あたしの担当してる委員会)のファイルと「記録監査の資料」が、

あたしのメールボックスに、ぶっ込んであるのを発見。

 

月曜日の帰りに・・・

壁際の棚の隅っこに、置いておいたもの。

 

あ。

狸婆だ・・・

 

以前、狸婆に「私物は、自分のメールボックスに入れるか、ロッカーに入れて」と、

言われて以来、あたしは、あたしの「私物」を、その辺に置くのは、絶対にやってないのよ。

 

委員会の資料は、私物ではない

 

と、あたしは思っているので、棚の隅っこに置かせてもらったんだけど・・・

狸婆のお気に召さなかった模様・・・

 

だとしても・・・

狸婆が、あたしの「私物」だと判断したのなら、なおさら・・・

あたしのお休みの日に、あたしに、なんのことわりもなく・・・

勝手に場所を変えられ、メールボックスの中にぶっ込まれるのは、とても不快だわ。

 

まずは、スネ夫がご出勤・・・

ひとしきりのご挨拶の後・・・

 

なみ「コレ・・・ココにぶっ込んでくれたのは、スネ夫さんですか?」

 

スネ夫「あたしじゃないわよ」

 

なみ「そうですか・・・じゃ、狸婆さんですね。

    コレ、委員会のファイルと資料なんで、あたしの私物じゃありません。

    なので、勝手に、メールボックスにぶっ込まれるのは、とてもイヤです」

 

スネ夫「そんな風に怒らなくても良いじゃない!!!」

 

は?

あたしは、怒ってなんかいませんけど?(嘲笑)

 

なみ「あたしは、怒ってなぞ、おりません。

    勝手に『私物』を触られるのは、もちろん、イヤですけど・・・

    そもそも、コレ、私物じゃないから、ココに置いておいたし・・・

    今日(=水曜日)出勤したら、各部署に配布したりする資料だし・・・

    ほんの少しの間も、置かせてもらえないとか・・・一時が万事・・・ひどいです」

 

スネ夫「一時が万事って・・・?

     なみさん、そんなにいろんな気に入らない事があるの??」

 

なみ「もちろん、いろいろありますよ・・・

    でも、言ったって・・・揉め事になるだけだし・・・大人な関係だから、たくさん、我慢してますよ・・・

    でも・・・お休みの日に、勝手にいろいろ触られるのは・・・ちょっと我慢の限界を超えますね」

 

スネ夫「狸婆さん、何も考えてないし・・・悪気もないと思うわよ」

 

なみ「わかりました・・・では、この話は、ココだけの話にしてください・・・」

 

スネ夫「そんな話、聞いちゃったら・・・ココだけの話にはできないわよ!!(きーきー)」

 

なみ「スネ夫さんは、何も言わなくて良いって意味です。

    あたしの口から、直接、狸婆さんにお話ししますから(=余計な事を言うなよ)」

 

スネ夫「あ・・・そうなの・・・それなら、良いけど・・・」

 

って。

 

スネ夫。

こいつ、ほんとに、小狡いわー。

あの言いっぷり・・・

あたしが「ココだけの話」って言わなかったら、すかさず、狸婆にチクるつもりだったって事だよね?

 

勝手に資料の場所を動かして、あたしのメールボックスにぶっ込んだ狸婆も、ムカつくけど・・・

スネ夫の、この小狡い物言いにも、ブチ切れたので・・・

本日の朝会の後、狸組の大嫌いな「外来トップ」に・・・

 

かくかくしかじか・・・

あたしのお休み中に、狸婆に勝手な事をされたので、

ものすごくイヤな気持ちになりました。

トップに、チクって、すっきりしたかっただけなので・・・すみません。

 

と、チクってやりましたわ(毒)

 

そして・・・

スネ夫は、午前勤務で帰り・・・

夕方、業務が一段落ついた後・・・16時過ぎ・・・狸婆の側に行き・・・

 

なみ「今朝、お休み明けで、出勤して、ものすごく哀しい事があったので、聞いてください」

 

狸婆「なぁに?」

 

なみ「委員会の資料は、私物ではないと認識しているので、ココに起きました。

    でも、狸婆さんが勝手に、あたしのメールボックスにぶっ込んでくれていました。

    以前に、狸婆さんに、私物は置くな・・・と、言われて以来、

    あたしは、私物をオフィシャルな場所に置いた事はないです。

    委員会のモノは、私物ではないと思うのですが・・・ココに置くのはダメだったんでしょうか?」

 

狸婆「委員会のモノだけど、なみさんだけが関わってるモノだから、なみさんのメールボックスに入れたのよ。

    いろんなモノが、いろんなところに置いてあるのは、イヤなのよ・・・

    だから、意地悪したんじゃないのよ~。

    あたしは、自分だけが関わってるモノは、自分のメールボックスに入れてるから・・・

    じゃ、委員会のモノだし、こっちの、委員会とか業務系のファイルの置いてある棚に置く事にしたら?」

 

なみ「では・・・そうさせていただきます。

    あたしにとっては、委員会のモノは、私物ではないので・・・」

 

と、大人な決着?に。

 

でもね、狸婆には言えなかったけど・・・

上の「赤字」のトコ・・・

どのお口が、ソレを言いますか???????って、思ったよ。

 

ギネの診察室のあちこちに・・・

狸婆のやりかけのモノが、散乱・・・

あげくは、私物のタンブラーとか、スマホとか・・・そういうモノも、デスクの上に出しっぱなしにして・・・

そのデスクでお仕事したい時に、デスクが使えない・・・そんなの、しょっちゅうじゃん???

 

自分が散らかすのは、気にならなくて・・・

あたしが、棚の隅っこに、こそっと、置いた委員会のファイルは、あたしのメールボックスにぶっ込むくらい

邪魔だって事????

 

あんた、やっぱり、頭、おかしいわ(毒)

 

本日も、受付さんに「次男の嫁」の悪口言いまくってたし・・・

 

受付さん「でもね・・・お嫁さんに、言いたい事、言ったら・・・おしまいよー。

       人間関係、壊れたら・・・回復は、無理だから・・・気をつけてね」

 

狸婆「そうよね~。

    やっぱり、何も言わないでおくわ~。

    ごっくん、ごっくん・・・みんな飲み込んで・・・言わないわよ~」

 

って。

 

なーにが、ごっくんだ??

ばーかーめー。

心の中で思ってる事は、言葉に出さなくても、相手に伝わるわよ。

次男のお嫁さん・・・会った事ないし、会う事もない人だけど・・・あなたのご苦労、お察しいたします(合掌)

 

で。

晩御飯、書いて、寝る。

 

コレ。

 

中華麺

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①中華麺@S&Bのピリ辛レトルトソース使用

②厚揚げのソテー@七味でピリ辛よー

③冷奴@ツナのせ

 

の、3品。

(麺なので、ご飯はありません)

 

粗食。

 

でぶ化、進行中、だから・・・

この間の健診の結果が来たけど・・・

半年前の健診の時より、1Kg増えてるもんね。

ギネに来て、2Kg以上太ったから・・・ね・・・(哀)

 

明日は、受付さんお休みなので、激務。

でも、受付は、スネ夫がやるんだって・・・

「なみさんは、学生さんの指導があるから」って・・・(押付)

 

勝手なモンだわよ・・・狸組・・・ほんとに「他人は不倫、自分はロマンス」な人達で、心底、困るわ(辟易)