2024年6月23にち | はこにわ日記

2024年6月23にち

疲れたー(疲弊)

 

本日は、救急外来日直さん。

一緒にお仕事したのは、初めてお手合わせする「外科外来」の・・・

トップとスタッフさん・・・

どちらも、お顔は、存じておりましたが・・・一緒に働くのは、初めてのお方・・・(ドキドキ)

 

でも、とても、お優しくて・・・

テキパキしてて・・・

気持ちよく、一緒に働く事のできる方達でした(感謝)

 

本日は、外科の二次救急指定日・・・

朝から・・・

 

自転車で転んだ・・・

自転車で転んだ・・・

自宅で転んだ・・・

自転車に乗ってたら、車にぶつけられた・・・

 

あとは・・・

 

腹痛・・・

げりげり・・・

腹痛・・・

 

などなど・・・

 

基本的に・・・

 

転倒&切創祭祭

 

で、ございました(疲弊)

 

だけど・・・先週よりも、マシな勤務で・・・

12時過ぎに、お昼ご飯を食すお時間があり・・・30分ほど休憩もできました(喜)

 

救急車の数も、3台と少なめで・・・

来院患者数は、先週よりも多かったけど・・・軽症ばかりで・・・

「疲労感」は、先週よりも、ずっと少ないです(感謝)

 

まぁ、でも、無事に「日直」が終業を迎えられた事だけで、充分、幸せです(感謝)

 

17時定時にて、終業。

明日もお仕事なので・・・晩御飯は、自炊・・・

 

コレ。

 

五島軒さん

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①五島軒さんのレトルトカレー@スパイシーほぐしカレー

②青菜のソテー@塩コショウで

③コーンバター@高カロリー(ひー!!!)

④おじゃがとシャウエッセンのソテー@塩コショウで

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

自炊と言って良いのか???って感じの・・・手抜き晩御飯(自嘲)

でも、フライパンひとつで、3品作れちゃって・・・洗い物も少ない「時短献立」ばかり(賢明)

 

救急外来で働くと、すごい体重が減るんだよね・・・

完全な「脱水」なんだけど・・・水分補給も、できないような日も多いから・・・

朝、出勤までの間に、1000mlは飲むように気をつけております(基本)

 

明日は、狸婆がお休み(予定のヤツ。この人、今年度から週4日勤務の契約なの)

スネ夫も、大概「タヌキ」だから、油断大敵なんだけど・・・

2人揃った狸組じゃないだけ、マシだと思おう(苦笑)

 

あ、そうだ・・・

金曜日・・・残業して、記録部会の記録監査についての資料や監査依頼の文書を作成したので、

明日の朝会で、スタッフの皆さんに、インフォメーションして・・・と、いろいろやらなくちゃイケないんだった・・・

 

記録の監査は、すごく面倒だけど・・・

下準備は、パーフェクトにしたので・・・9月の提出までに、きちんと監査終える事ができるはず・・・!!

 

よし・・・眠ろう・・・まだ22時前だけど・・・体力&気力の温存の為に・・・早く眠れる日は、早寝するよ(宣言)