2024年6月16にち | はこにわ日記

2024年6月16にち

救急外来、日直。

 

忙しかった・・・

 

朝、8時頃に出勤・・・

丁度、救急車が到着したところ・・・

でも、8時半までは、夜勤さんの勤務時間帯なので・・・

夜勤リーダーさんが「なみさんは、日直のチェック業務やっててください」と(指示)

 

なので・・・

機材の定数チェックや緊急カートのチェックとかを実施。

そこから、そのまま・・・ノンストップで、14時までお昼ご飯にありつけず・・・

そのお昼ご飯も、5分でバクバク、胃袋に流し込んで・・・そのまま業務に戻る感じで・・・

とても「お昼休憩」とは言えない感じ・・・(悲惨)

 

そのまま16時まで、ノンストップで働き・・・

その時点で、残ってた胃腸炎の患者さんの点滴が終わったら、抜針、帰宅・・・のはずが・・・

あと50mlくらいで点滴が終わる・・・ってタイミングで、この人、コールしてきて・・・

 

「やっぱり、帰りたくない。

 一晩、点滴して、入院したい」

 

と、入院希望に。

 

Drも、IC(=点滴終わったら帰宅。入院は不要と・・・)してる時から「歯切れが悪いな」と、思ってたようで・・・

あたしが「やっぱり入院したいとの事です」と、連絡したら・・・

「あ、そう。今、病棟で仕事中だから、終わったら、行くわ。点滴、次の入れておくから繋いでおいて」って・・・

 

もうね・・・

アホらしい・・・ったらありゃしない。

 

まだ40代(=おばさん)・・・ただの胃腸炎で・・・救急車で来て・・・

後から、ご主人が車で追いかけて来て・・・

そもそも、なんで、救急車で来た??

しかも・・・なんで、入院希望???

 

嘔吐と下痢で、救急車、要請。

救急隊の記事を読むと・・・

「到着時、玄関にて、立って待っていた」って・・・(はぁ???)

 

しかも、病院に到着してから、一度も、吐かないし、トイレにも行かない・・・

コレ・・・全然、酷い胃腸炎じゃないじゃん???

「水分摂って、寝てたら、明日には、復活してそうな案件」じゃん???

 

Drからは、そんな風(=飲んで、寝てろと・・・)に、ICされて・・・

一旦は、帰宅する・・・って、決めたのに・・・

 

それなのに・・・

入院したい・・・って、頭わいてる・・・(毒)

 

そこから、入院の為の検査追加になって・・・

また、バタバタして・・・

 

久々に、不快な気持ちになりました(蔑)

 

そもそも・・・玄関で、立って、救急車の到着を待てるなら・・・

ご主人の車で、そちらの自治体の病院に行けば良かったのに・・・

わざわざ救急車呼んで・・・自分のトコの自治体の病院からは、総スカン食らって・・・

隣の自治体の病院に搬送されてきて・・・

挙げ句、帰れって言われてるのに、入院希望する・・・とか・・・図々しいにもほどがあるわー(蔑)

 

自治体は「救急車の不適正利用の見本」を、詳細に掲示するべきだわ。

ソレに当てはまる案件での救急車の要請は、有料だと・・・そう運営するべきだわ。

生命の危機に当てはまらない案件は、一律5万円(=救急車の出動費用/回)を、徴収するべきだわよ。(憤)

 

救外で働くと・・・

まともな休憩も取れず・・・お昼ご飯だって、早食いしなくちゃイケなくて・・・

しかも、こういう不快な救急車利用の案件に出会い・・・

毎回、こんな風に、イヤな思いして・・・ほんとーに、腹が立つわー(怒)

 

と、ムカムカしながら帰宅。

 

一応、この胃腸炎の患者さんを病棟に上げたのが、17時少し前で、残業はなかったけど・・・

なんだかモヤモヤ・・・

あのね・・・ちなみに、残業がイヤなんじゃないのよ・・・(苦笑)

 

こういう、どーでも良い案件で、安易に救急車使って来院して、

しかも、お医者さんが「入院不要」って言ってるのに「入院させろ」と強く希望して、

不要な入院になるような人の為に、残業はしたくないだけ(不快)

 

で。

晩御飯は、作る気力がなく・・・帰りにコンビニ寄って、冷食パスタを購入。

帰宅後、ソレ、食して・・・その後、ソファで寝落ち。

22時ごろ、覚醒して、コレ、書いてる感じ。

 

そろそろ、23時になるので、歯磨きして、お布団に入る予定。

 

明日は、オフ(本日の代休)

久しぶりに平日休み。

 

午前、お役所で、マイナンバーカードを受け取る予約がしてあるのと・・・

あとは、午後・・・・愛車ちゃんの車検のお見積りに行く予定・・・

ソレ以外は、予定ないので、お家で、心穏やかに、静かに、のんびりしたいな・・・と、そう思っております。

 

あ。

そうだ・・・

外科外来のスタッフさんが、また、1人・・・お辞めになるそうです・・・(悲痛)

本当に、しょっちゅう、誰かが辞めて行く病院だこと!!(苦笑)

 

あたしが入職して4年目・・・

外来だけで・・・もう、片手では数えられない数のスタッフが辞めていきましたわ。

いや・・・そろそろ両手でも、数えられないかも・・・?(酷)

 

泥舟から、どんどん、逃げ出して行くのね・・・羨ましい・・・あたしも、こんな船、降りたい・・・(号泣)