2024年6月15にち | はこにわ日記

2024年6月15にち

すっかり夜。

 

本日は、友人◯子さんと、昼蕎麦。

9時半には、お家を出ないとイケないのに・・・

お風呂あがってから、ちょっとインスタ見てたら、あっという間に9時半!!(焦)

日記書いてるお時間もなく・・・お出かけっ(GO)

 

お蕎麦は、とっても美味しかったんだけど・・・

お店が、激混み!!!(びっくり)

 

道が混んでいて、いつもよりも到着が30分ほど遅れたんだけど・・・

そのせいなのか・・・あたし達が3組目で・・・着席したあと、あっという間に満席二(ひー!!)

お店の看板娘ちゃんが、てんてこ舞い・・・(頑張れー)

 

あたし達のお蕎麦を運んできた看板娘ちゃんが・・・

 

看板娘ちゃん「忙しー!!

         今ね、月~金まで、給食センターでお仕事をしてるんです・・・

         土日は、家の仕事で・・・ものすごく大変なんですー(泣)」

 

って。

 

え?

よそでも働いてるの?

お休み、ちゃんとあるの?

だいぶ、心配なんですけどっ?

 

看板娘ちゃんは、調理師さんのお免許を持ってるので・・・

給食センターでお仕事するのは、あり得る話なんだけど・・・

このまま、お休みなしで、両方のお仕事してたら、身体、壊すよ??

 

ひょっとして・・・

まさかと思うけど・・・

お蕎麦屋さん・・・たたむ予定なのかな???

大将、そろそろ70代も後半なお年に見えるし・・・

そういう事???(推測)

 

◯子さんと、2人して・・・どういう事よ??まさかの・・・ソレ??いやー・・・ありえなーい!!

と、ガクブルでお店をあとにしました(悶々)

 

もう、このお蕎麦屋さんに通いだして・・・長いもんねー。

大将だって、引退・・・考える事、あるよねぇ・・・でも、引退されちゃったら・・・困るー(本音)

 

で。

こっちに戻ってきたのが、15時過ぎ・・・

そこから、食材の買い出しに行って・・・

晩御飯作りは、サボって、五島軒さん♪

 

コレ。

 

五島軒さん

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①五島軒さんのレトルトカレー@まろやかほぐしカレー

②カリフラワーのサラダ@ちょっと湯がいて、マヨでいただくー

 

の、2品。

(ご飯は、炊きたて。

 ストックチンご飯も作成したよー)

 

カリフラワーはね、生でもサラダにできるんだよ(美味)

でもね、あたしは、さっと湯がいております(殺菌的な?)

コリコリ・・・とした食感を最大限に残した「超固茹で」と表現すれば良いかな?

 

マヨ、たーっぷりかけて、食しました(美味)

 

で。

明日は、救急外来の日直さん。

盆踊りのお稽古の日だから・・・参加できず、超残念・・・と、思ってたら、

盆踊りの会のおばさまから「明日、来れるー?お仕事かなー?」と、LINE・・・

「救急外来で日直ですー、皆さんによろしくお伝えください」と、返信(哀)

行きたかったなぁ・・・(残念)

 

あら・・・もう、22時半だわ・・・

そろそろお布団入って、眠ろう。

 

なんだかね、本日は、ずっと心も身体も重いのよ(疲労感)

日々、ギネ@ガラパゴスでの「人間模様」に翻弄されてるのが、イカンのだわよ・・・きっと(確信)

 

こういう夜は・・・デ◯スちゃんの力を借りて、爆睡するのが大事・・・お薬盛って、おやすみなさい、だわノシ