2024年6月14にち | はこにわ日記

2024年6月14にち

金曜日ー!!(歓喜)

 

やった・・・

やっと、1週間、終わったー。

 

もうね、ギネ@ガラパゴス・・・人的環境、酷すぎだから・・・

いろいろと、提案しても、全く、聞く耳持たない狸組との攻防・・・(疲弊)

生命を殺がれてる感が、否めない日々・・・(悲痛)

 

毎度毎度・・・

そこに居ない人達の悪口を言い続ける狸組・・・

一見、謙虚そうなフリをしてるけど、実は、言いたい放題の狸組・・・

 

この人達を、更生させるのは・・・

きっと、あたしには、無理(断言)

 

でも・・・

外来トップも、乳腺センターの姉御さんも・・・

「なみさんが、ギネをまとめていってください」って・・・

姉御さんに至っては・・・

 

姉御さん「なみさんは、正職員なんですから・・・

      パートさん達に好き放題させるのは、間違っています。

      仕事なので、大人な関係で居る必要はありますが・・・

      言うべき事は、しっかり、言いましょう!!

      言い返されたら・・・こっちも言い返しましょう!!」

 

って・・・(無理難題)

 

実際・・・

姉御さんは、狸婆達に、言うべき事は、しっかりと、強い調子で言ってるもんなー(尊敬)

でもなー・・・あたしに・・・姉御さんのようた立ち居振る舞いが・・・できる・・・とは思えない・・・(自嘲)

 

あたし、月曜日、お休みなのね。

だから、朝会、出られないのよね・・・

誰か、代わりに出席してくれるとありがたいんだけど・・・

 

狸婆「あたしは『9時から勤務』の契約だから、8時半の朝会は無理だわ」

 

スネ夫「あたしは、8時半からの契約だから・・・25分からの朝会には、出られないわ」

 

と、頑な・・・(哀)

 

結局、17日月曜日の朝会は、ギネ、欠席・・・

姉御さんに、ギネの報告事項は、委託する事にしたんだけど・・・

 

朝会って、いろんな伝達事項が話される場所なので・・・

いつも、あたしが参加して、メモを取ってきて、狸組に申し送りしてるんだけど・・・

 

スネ夫「じゃ、17日の朝会の伝達事項は・・・

     姉御さんに申し送りに来てもらえるんだよね??」

 

と、受け身。

 

しょうがないので・・・

ソレも、姉御さんにお願いしてきたんだけど・・・

 

姉御さん「処置室に、申し送りの板があるので、

      そこに、メモを貼っておいてください。

      ギネへの申し送りは、ソレがあれば、忘れないと思います」

 

って。

 

なので、処置室に行き・・・

 

なみ「かくかくしかじか・・・

    申し送りの板って、どれですか?」

 

と、時々、救急外来で一緒に働く穏やかスタッフさんに確認・・・

 

穏やかさん「申し送りの板は、コレです。

        なみさんの代わりのスタッフは、朝会出ないんですか?」

 

なみ「狸婆さんは、9時からの勤務なんです。

    スネ夫さんは・・・8時半からの勤務なので・・・

    『25分からの朝会には出られません』って・・・(苦笑)」

 

穏やかさん「え・・・そうなんですね・・・たった5分なのに・・・?」

 

なみ「まぁ、人には、いろいろと・・・事情があるようで・・・(苦笑)」

 

穏やかさん「なるほど・・・いろいろな事情がね・・・あるんですね・・・(苦笑)

        狸婆さんやスネ夫さんは、パートさんなんですか?」

 

なみ「そうです・・・お二人は、パートさんです」

 

穏やかさん「ギネも、いろいろ・・・大変なんですね・・・(察)

        では、申し送りの件、確かに承りました・・・お疲れ様でした」

 

なみ「よろしくお願いします。

    では、お疲れ様でした・・・」

 

って。

 

たった5分だけど・・・

「契約時間前」だから・・・出席できない・・・ってのは、ある意味正論だとは思うけど・・・

よそのスタッフに申し送りに来させる(=迷惑をかける)くらいなら・・・

スネ夫が、前倒しのサビ残をしてくれれば、ギネの中で解決する事なのにね・・・(残念)

 

自分達が大変だった時に、助けに来てくれなかった他部署の事を、いつまでも恨んでいて・・・

執念深いというか・・・心が狭いというか・・・

他部署から応援を要請されても、なんだかんだと理由をつけて、絶対にお手伝いに行かないとか・・・

狸組の心狭さは、なかなかのモノだと思います(呆)

 

で。

本日・・・18時から、健康管理室の同僚さん@阪大ちゃん&事務ねーさんと、女子会♪

阪大ちゃんが中国から2年ぶりに帰国して、やっと開けた女子会♡

 

ギネ@ガラパゴスの狸組の話をいろいろと聞いてくれて・・・

 

阪大ちゃん「うわー・・・ヤダー!!!(蔑)」

 

事務ねーさん「なんだ、ソレ?感じわるー(蔑)」

 

って。

 

まぁ、あたし目線での話だから・・・偏向報道になってるかもしれないけどね(主観)

でも、あたしは、事実だけを話してるので・・・やっぱり狸組は「感じ悪い人達」なんだろうな・・・(うんうん)

 

あ、そうだ。

本日は、夕方・・・学生さん@ギネ実習中の最終カンファレンスに向けての、講評を作成。

プリントアウトしたモノを、カンファレンスの時に、狸婆に読んでもらう予定なので・・・

一応、先に「検閲」してもらおうと思い・・・

 

なみ「あの・・・最終カンファレンス用の学生へのお手紙を書いたので、

    狸婆さんに読んでもらって、校正が必要ならしたいと思います」

 

狸婆「え?読んで良いの?

    なみさん、恥ずかしくないの??」

 

なみ「はい、お読みください。

    もちろん、恥ずかしいです。

    でも、ぶっつけ本番で読まれて・・・後から『あかんわー』っていう内容だった時に困るので・・・

    狸婆さんに読んでいただくのは、すっごく『恥ずかしい』ですが・・・今、読んでくださいっ」

 

狸婆「じゃ・・・読ませてもらうわね・・・」

 

狸婆・・・読んでる・・・

簡単な文章なので、すぐに読める・・・

 

狸婆「うん・・・わかった・・・良いんじゃない?

    じゃ、月曜日、コレ、読ませてもらうね、ありがとう」

 

なみ「ありがとうございます。

    学生さん達に、よろしくお伝えください」

 

って(託)

 

あとは・・・

記録部会の記録監査の件・・・

本日、委員会の委員長@1階外来トップに、連絡・・・

 

なみ「わからない事があるので、お時間をいただきたいんですが・・・?」

 

って。

 

1階外来トップ「じゃ、来週でも良いかしら?

         来週なら、いつでも良いわよ」

 

なみ「お時間的には、どれくらいのお時間がご都合よろしいですか?」

 

1階外来トップ「そうねぇ・・・午後なら、いつもで大丈夫だと思うわ」

 

なみ「じゃ、月曜日はお休みいただくので、火曜日以降にご連絡さしあげますので・・・

    よろしくお願いします」

 

って。

 

監査の方法や、監査をする人選・・・説明書だけじゃ、よくわからない事だらけ・・・

あたしの理解力が乏しいのか・・・

あの説明書の文章が稚拙なのか・・・

いずれにしても、理解できない部分が多数・・・(悲惨)

6月中に、何としても準備をしたいので・・・来週、1階外来トップに、じっくり質問させてもらおう(気合)

 

さて、明日は、友人◯子さんと、昼蕎麦♪

9時半には、お家を出ないとイケないので・・・そろそろお布団入った方が良いかもな・・・午前1時・・・(夜更)

 

日曜日は、救急外来日直だし・・・落ち着かない週末だわ・・・(残念)