2024年6月10にち | はこにわ日記

2024年6月10にち

月曜日。

 

健康診断・・・

結局、11時まで受けられず・・・お昼休みにお弁当さん食べるまで、はらぺこ・・・(悲痛)

 

健診結果はね・・・

案の定・・・総コレステロールがね・・・269・・・(爆)

一応、HDL優位なんだけど・・・ジワジワとLDLも上がってきてるので、要注意だわ(自戒)

 

狸組は、相変わらずだし・・・

学生さんも2クール目が来ちゃったし・・・

外来トップに良いように使われてるし・・・

泥舟病院の人的環境は、最悪です・・・(悲惨)

 

晩御飯だけ書いて、早めに就寝だわ(養生)

 

コレ。

 

サーロイン♪

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①サーロイン@叔母ちゃまに貰った子を解凍・・・♡

②付け合せ4種@お茄子、ピーマン、おじゃがのソテー、ニンジングラッセ

③きゅうりとツナのマヨ和え@サラダの代わりに

④コーンスープ@コーン缶とコンソメで簡単調理ー♪

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

サーロインはね・・・

100gほどなんだけど・・・

まー、サシだらけの子で・・・めっちゃ胃もたれ・・・(自嘲)

すごーく柔らかくて美味しいお肉だったから・・・

きっと、めっちゃお高いお肉なんだろうけど・・・びんぼー症のあたしは、赤身のお肉の方が・・・(豚真珠)

若い頃なら、200gイケたと思うわー・・・年は・・・とりたくないねー(婆)

(今夜のサーロインは、あっさり、わさび醤油で食したんだけどねぇ・・・)

 

はー(溜息)

 

なんか・・・

いろいろと憂鬱・・・

「憂鬱な要因」は・・・お仕事の事がほとんどだからね・・・

お家に帰って来ると、ほんとに「ほっとする」んだわ・・・気が抜けて・・・ダラダラしちゃうんだわ。

 

あ、22時、まわった・・・早くお布団入って、眠ろう・・・狸婆のお風邪をもらわない為にも、体力温存!!(気合)