2024年6月9にち | はこにわ日記

2024年6月9にち

おふ(土日)

 

2個目のオフ(嬉)

やっぱり、2オフ@土日って、いろんな意味で余裕があって、ありがたい(感謝)

 

昨日の夜は、イタリアン食して、22時頃帰宅・・・

これで、もし、本日がお仕事だったら、お腹いっぱいのまま、そっこーで就寝・・・だもん。

翌朝の胃もたれ、必須・・・

でも、昨夜は、夜更ししても大丈夫で・・・そこそこお腹がこなれてから、就寝。

ありがたい事です、ほんとに(感謝)

 

ギネの狸組は、パートさんなので、基本、土日オフ+祝祭日オフ・・・

あたしは、救急外来の休日日直が月に2回くらい入るから・・・

土日休みは、狸組の半分くらい・・・

 

スネ夫も・・・狸婆も・・・月曜日の朝・・・

「あー、土日のお休みなんて、全然足りな~い!!最低でも3連休は欲しいわ~」と、

日曜日にお仕事してきた「1オフ」のあたしの前で、言ってのける無神経さ・・・(酷)

こういうトコ、ほんと、嫌い(毒)

 

ま、でも、自分の主観でしか物事を見る事ができず、周りの事をちゃんと考えられない人間って、

たくさん居るからね・・・

この人達も「そっちの人」なんでしょう(諦)

 

お昼休みは、午前中に来院した患者さん達の「品評会」だし・・・

「小汚いおばーさんだった」とか「意地悪な目つきの人だった」とか「高飛車な態度で感じ悪い人だった」とか・・・

狸組の2人で、そんな事ばーっかり話しておられます(おばさん)

 

あたしは、ご飯を食べたら・・・そっこーで、スマホでゲームを開始・・・

自分から会話に入る事は、基本、ありません(回避)

 

疲れるわ・・・ほんと(疲弊)

 

さて、本日(=日曜日)、お時間大事に使わないと、あっという間に、夜が来るからね・・・

今朝は、まだ、朝ご飯食してないの・・・

この後、お風呂入ってから、食材の買い出し行く前に・・・

コ◯ダとかに寄って、遅めのブランチを食してこようと思っております(自炊放棄)

 

食材の買い出しから戻ったら・・・あとは、お家で、のんびりします。

晩御飯は、さすがに作らないとねぇ・・・金曜日の晩御飯も外食したし・・・

昨日は、月いちイタリアン・・・これで、今夜も作らなかったら・・・サボり過ぎだよね(苦笑)

 

では、まずは、お風呂入って、キレイキレイしてきたいと思いますっ・・・(始動)