2024年5月29にち | はこにわ日記

2024年5月29にち

昨夜は、早めにお布団に入り、かつ、爆睡したいが為に・・・

デ◯スをぶっこんでみたら・・・朝まで、爆睡できて・・・スッキリな目覚めでした。

中途覚醒なしに、ぐっすり眠れるのって、ほんと、ありがたい事だよね(喜)

 

なんだか・・・とても、疲れる日々を送っておりまして・・・

ギネでの人的環境にも、ずいぶんと慣れたはずなのに・・・

なんで、最近、こんなにも、気持ちがザワザワとする事が多いんだろう??(不思議)

 

外来フロアが、部署の垣根を超えて、統一された事で、

全員参加の朝会だの・・・

他部署への応援だの・・・

と、目の前のギネ業務以外に、翻弄される事が多くて・・・

たぶん、いつも「変化しつづけてる」環境に居る事が、かなりストレスな模様(自己分析)

 

ギネの狸組達は、完全なカレンダー通りのお休み+好き放題にお休みする・・・というパートさんなので、

あたしのお休みは、あの人達の「残りモノ」になり・・・ソレも、正直言って、すごく不快。

だって・・・あたしの休みたいトコで休んで良いわよ・・・と、狸婆は言うくせに・・・

結局、蓋を開けてみたら・・・

「あたし達の入れたお休みのせいで、なみさんの希望でお休みを入れられるトコなんて、もうないのよ」と、

平然としたお顔でおっしゃるという・・・非道な人なんだもん(人非人)

 

本日ね、午後から、他部署の主任さんに「今年度の目標の件で面談します」と、いきなり呼ばれ・・・

10分くらいの面談だったけど・・・

目標の設定・・・考えて、規定の用紙に記載(入力)して・・・提出・・・って、めっちゃウザい・・・(面倒)

 

あたしね・・・

面倒な事が重なってくると、お仕事、辞めたくなるんだよね(自嘲)

 

面談の時にね・・・

9月が中間評価になるから・・・って言われて・・・

 

なみ「中間評価まで居るかどうか・・・怪しいですけどね」

 

って、心の声がダダ漏れに漏れちゃって・・・

 

主任さん「え?ソレって・・・どういう意味???」

 

って、真顔で聞き返されちゃったもんね(苦笑)

 

なみ「深い意味はないです・・・」

 

と、お返事しておきました(毒)

 

さて・・・

なんだかんだで、23時近いので、晩御飯だけ書いて寝ます。

 

コレ。

 

麻婆豆腐

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①麻婆豆腐@Cook Do師匠

②お茄子のチーズ焼き@お茄子が大量にあるので・・・

③厚揚げのソテー@七味でピリ辛に

④水菜のサラダ@すりごまたーっぷり

⑤溶き卵のお澄まし@定番の子

 

の、5品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

いろいろと思う事がある時って・・・晩御飯のおかずさんの数が増えるんだよね・・・(自嘲)

お料理に没頭して、現実から逃避する・・・そんな感じ。

 

最近、ココに書く事も、狸組への愚痴ばっかりだし・・・

なんか、書く事で、余計に、その事に固執しちゃってるんじゃないか・・・?って・・・(哀)

 

気持ちを整理する為に、日々、納得のイカなかった事を、書きなぐってきた日記だけど・・・

なんか、書く事自体がストレスになってきてる感が否めなくて・・・(困)

 

日々、当たり前のように書いてきた日記だけど・・・

この先、書かなくなる日も近いのかもしれないなぁ・・・と、なんか、しみじみ・・・(寂寥)

(書く事がなくなる・・・って意味合いなんだけどね・・・)

 

もっとさ・・・

患者さんとの絡みを書いてた昔は、愚痴書いてても、楽しんでて、良かったなぁ・・・

とか、ね・・・思っちゃうのよね(哀)

 

では、寝ます・・・おやすみなさいノシ