2024年5月19にち その2 | はこにわ日記

2024年5月19にち その2

既に、夜。

 

盆踊りのお稽古に向かう頃、降り出した雨は、夕方から、本降りに。

ちょっと、さぶくなってきちゃったよ。

 

本日の盆踊りのお稽古は、コミセンだったので、お天気関係なし。

良かったー。

 

なんかね・・・

本日は、すごく参加者が多くて・・・30人くらい来てたんだよー。

コミセンの会議室、いっぱいだった・・・こんな参加者の多いの、初めてだよー(驚)

バスのお時間の都合で、早退(残念)

 

帰宅後は、晩御飯の支度して、コレ。

 

羊さん

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①ラムのソテー@もやし炒めを敷きましたー

②卵豆腐@市販品(今まで買ってた子がなくなって、別の会社の子)

㉓卵スープ@鶏ガラスープベース

 

の、3品。

(ご飯は、炊きたて。

 ストック冷凍チンご飯を作成しました)

 

ラム♪

タレに漬け込んだ冷凍のヤツ。

封を開けて、フライパンで炒めるだけの、楽ちん、調理(喜)

本日みたいに、調理にお時間使いたくない日には、ありがたいわー(感謝)

 

ほんとは、この後、事前学習するつもりだったけど・・・

「阪大ちゃんおかえりなさい会」の日程調整してたら、疲れちゃって・・・

まだ、事務ねーさんからお返事なくて、お店の予約もできてないし・・・

待ってると疲れるので、もう、眠ろうと思っております。

 

ちゃんとお勉強しなくちゃイケないのに・・・やりたくないもんだから・・・先延ばし中・・・ダメねー(自嘲)