2024年5月16にち | はこにわ日記

2024年5月16にち

受付さんがお休みの木曜日。

(受付さんは、週4日勤務の契約なので、週1日で平日にお休みがあるんだけど、

 「木曜日のせんせー嫌いだから」という理由で、木曜日に多くお休みされます)

 

で。

受付さんがお休みの日は、なぜか・・・あたしが受付を担当する日々が続いております(不思議)

要するに・・・

狸組の2人で診察室を担当して、昔ながらの「阿吽の呼吸」ってやつで、働きたいって事。

あたしに受付やらせておけば、必然的に診察室は「狸組の2人だけ」になるから。

自分達が好き放題できるのが大事で、あたしが業務を覚える事なんて、二の次三の次だもんね(苦笑)

 

いや、ね、別に良いのよ・・・覚えなくて良い・・・っていうならね・・・

でも、狸組、そうじゃないもん・・・

「お仕事、早く覚えろ、おまえは、物覚えが悪い」って、あたし、ずーっと言われてるもんね(酷)

 

こんな「狸王国」・・・早く出奔したいけど・・・

ギネの唯一の正職員だからって、いろいろと責任のある事を割り振られて・・・

連休明けから、謎の「朝礼@朝会」が始まったし・・・

正直、面倒な事ばっかり増えてきてて、なんか、いろいろイヤになってきたもんね(とんずらしたーい)

 

まぁ、でも・・・

狸組から受けるストレスくらいなら、我慢しないとイケないのかもしれない・・・ね(諦)

(内視鏡センターのお局様、来月の半ばで有休消化に入って、居なくなるしー♪

 あとは、天狗2号が病棟に飛ばされれば、言う事なしなんだけどなぁ・・・望)

 

で。

本日は、午後から、PTCDチューブの交換の処置に駆り出されました・・・(超久々)

Drの直接介助は、外来トップがついて、あたしは、患者さんサイドの担当。

モニター観察したり、患者さんにお声かけたり・・・処置中の経過の記録したり・・・そんな事をやってきました。

 

終わった後・・・

 

外来トップ「記録は、なみさん、お願いね」

 

って・・・

 

なみ「はい・・・承知しました」

 

って・・・お返事したけど・・・あたしが書くわけ??直接介助もしてないのに??(不思議)

 

お時間あるから、書くけどね・・・

なんか、理不尽な感じ。

 

でも、このPTCDチューブ交換の患者さん・・・

この間、当直夜勤にいきなり駆り出された夜・・・チューブのトラブルで救急外来にやって来た人だったー。

患者さんも、あたしの事、覚えてくれてて・・・

「あらー、今日は、ココで働いているの?」って、聞かれましたわ。

 

なみ「そう、今日は、ココ。

    この間は、救急外来でしたねー。

    いろんなトコで働いてるので、見かけたら、お声かけてくださいねー」

 

って。

 

イロイロツカレタヨ

 

あー、また、22時過ぎちゃった・・・

早く眠ろうと思ってたのに・・・

 

晩御飯だけ書いて、寝るかー(気合)

 

コレ。

 

とんぺい焼き

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①とんぺい焼き@もやし炒め包みー

②厚揚げのソテー@和風味です、七味振ります

③茹でブロッコリー@マヨでいただく

④水菜のサラダ@ごまたーっぷり入れたー

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

わりとお腹満足ー♪

 

あと1日・・・頑張れば、土日のオフが待っております・・・明日は、狸婆がぶちょーせんせーの担当だよー。

そりゃ、そうだよね・・・

あたし2回続けてやったし・・・

たまには、狸婆にもやっていただかないと・・・(やっとけ)

 

では、歯磨きして寝まーす・・・おやすみなさいませー☆