2024年3月12にち | はこにわ日記

2024年3月12にち

無事に「受付業務」遂行(完遂)

 

火曜日の受付業務は、初めて・・・

診察のスピードが、めちゃくちゃ速い女医せんせーの日なので・・・

受付業務が滞ると、診察室から「早く受診票まわせ!!」と、催促が来るような日・・・

 

飛び込みの初診さんが3人・・・

「待ちますよー・・・」とお話ししたけど・・・受診するとおっしゃる方ばかり・・・(哀)

でもね、木曜日ほど待たないはず・・・

だって、火曜日の女医せんせーは、木曜日の女医せんせーと「同じ数の患者さん」を、

半分のお時間でこなしちゃう先生だから・・・(簡潔で無駄のない診療)

 

なので・・・

木曜日の飛び込み初診さんには「2時間以上待つ事もあります」と、説明しましたが・・・

火曜日の本日は・・・「うーん・・・1時間は待たないと思いますけど・・・」的なお茶を濁した説明に・・・

ほんとは、30分も待たないで診てもらえちゃうだろうなーって思いつつ・・・(苦笑)

 

で。

12時には、すべての診療が終了。

お昼休みも、がっつり1時間・・・(休憩)

 

スネ夫が・・・本日は、午後から帰る・・・と言い出し・・・お昼ご飯の後、帰って行ったので、

お昼休憩のほとんどのお時間を、狸婆と2人きりですごす事に・・・(悲痛)

 

ずーっと、お互い、スマホでゲームして、会話なし(爆)

無理しておしゃべりしなくちゃイケないわけじゃないからね・・・

なにか話題があれば・・・もちろん、普通にお話しするけど・・・なかったから(苦笑)

 

ギネ@ガラパゴスは・・・とにかく「出る杭は打たれる」部署なので・・・

狸婆のご機嫌を損ねないように・・・静かに粛々と業務を遂行して・・・

お昼休みも、無駄なお話は、こっちからは、一切しない・・・のが賢明(経験則)

 

そんなわけで・・・

ストレスいーっぱいのギネでの1日が・・・終わりました(定時終業)

 

あたしね・・・

この1週間くらいね・・・右の眼瞼の痙攣が出てるのよね・・・

コレ、ストレスのかかった時の症状・・・(自嘲)

バリバリクリニックにお勤めしてる期間は、ほぼ、ずーっと痙攣してたもんねー(回顧)

久しぶりに、眼瞼の痙攣が出て・・・

あぁ・・・ストレスかかってるんだな・・・と、再認識(自覚)

早めに、この病院とは、オサラバした方が、あたしの心身の為かもしれない、ね(苦笑)

 

とりあえず、晩御飯、ちゃんと作ったので・・・書いて、寝るわ。

 

コレ。

 

チキンカツ

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①チキンカツ@久しぶりに作成♪

②キャロットラペ@S&Bのシーズニング使用

③茹でブロッコリー@辛子マヨで

④お味噌汁@お揚げさん、しめじ、人参、お豆腐、赤だしで

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

チキンカツは、お弁当用に「小さい」のも、作りましたわよー。

かわいいミニチキンカツ♡(このお写真のサイズの1/3くらいのヤツ)

 

なんだかんだで・・・狸婆に「強要されたお弁当作り」も、12月からだから・・・

早3ヶ月か・・・結構、続いてるよね・・・

ってか、お弁当ヤメるのは、狸婆が居る限り・・・無理だろうな・・・(覚悟)

 

あのね・・・あたしね・・・地下鉄に乗って、通勤してるんだけど・・・

お弁当の入った「保冷袋」をぶら下げてる自分の姿・・・ちょっとびみょー・・・(哀)

新人時代をすごした医大時代以来のお弁当だもんねー(自嘲)

(医大時代は、自転車通勤だったので・・・

 お弁当は、通勤カバンに突っ込んでたから・・・あんまり気にならなかった・・・)

 

なんかさ・・・地下鉄にお弁当持って、乗ってる姿・・・ちょっと、あたし的には・・・ヤダ・・・(所帯じみてる感?)