2024年2月11にち その2 | はこにわ日記

2024年2月11にち その2

すっかり夜。

 

12時5分・・・

午前配送指定の荷物が届きました。

「遅くなってすみません」と、業者さんに言われました。

しょうがない・・・お忙しいのですよね・・・(苦笑)

(文句は言いませんよ・・・諸事情あっての遅れだろうし・・・先に謝罪の言葉も頂いたので・・・ね)

 

でも・・・

も少し早く届けてくれたら、次の予定に早く着手できたのになぁ・・・とは、思います(残念)

 

で。

12時過ぎに食材の買い出しに出発。

叔母ちゃまのお家に向かうべくお家を出たのは、13時15分くらいでした。

 

まずは、実家に向かいました。

ぱぱに、バレンタインのチョコ・・・ならぬ「かまぼこ@阿部かまさんのピュアハート」を渡し・・・

愛鳥ぴーちゃんに会って、カキカキをたくさんさせてもらいました(満悦)

 

ぴーちゃん♪

 

あたしにカキカキされた後、ケージに戻って、ヒーターのそばで寛ぐぴーちゃん♡

18歳のじーさまなんだけど、もふもふでふわふわのぴーちゃん(可愛)

 

ぱぱは、お耳が更に遠くなってたけど、基本、元気。

ままは、相変わらずの不定愁訴で・・・面倒な人。

 

1時間くらいで、実家をあとにして、叔母ちゃま②のお家へ。

昨年10月に亡くなった叔父ちゃまにも、ピュアハートをお供え(合掌)

 

叔母ちゃま②「うちは、今年で最後にしてね。

         今夜は、伯父ちゃまがすき焼きごちそうしてくれるからねー」

 

って、晩御飯は、伯父ちゃまがお肉代を出してくれて@スポンサーの、すき焼き♪

 

なみ「やったー!!

    伯父ちゃまのおごりって事は・・・相当良いお肉でしょ????(期待)」

 

叔母ちゃま②「うん・・・普段よりも良いお肉買ってきちゃったー(笑)」

 

と、晩御飯に期待大(食いしん坊達)

 

で。

なんと・・・16時前・・・伯父ちゃま@本日の「すきやき奉行」がやって来て・・・

 

伯父ちゃま「もう、作るぞー」

 

と、すき焼きを作りはじめてくれて・・・

16時過ぎには、みんなですき焼きを食し始めておりました・・・

 

なみ「うわー・・・ほんと、美味しいお肉だねぇ(感動)」

 

叔母ちゃま②「〆は、きしめん、用意してあるからねー」

 

叔母ちゃま①「白いご飯も用意してきたからねー」

 

伯父ちゃま「ほれ、なみ、お肉、もっと食べろ」

 

と、ワイワイやってたら・・・

 

お外から・・・

 

きゃー!!!←女子の悲鳴?

どーん!!!←なんかがぶつかる音?

 

全員で・・・ん???って、お箸止めて・・・聞き耳を立てたけど・・・

その後は、物音しないし・・・でも「きゃー!!!」って悲鳴は聞こえたので・・・お外に出てみたら・・・

 

叔母ちゃま①のお家の裏庭(叔母ちゃま達のお家は、斜面に建っております)に、

中型バイクと女の子が落ちてた・・・

 

叔母ちゃま①「あなた・・・大丈夫???」

 

女の子「大丈夫ですっ」

 

と、立ち上がり・・・ふるふると震えているので・・・近づいて・・・

 

なみ「頭、打ってない??

    立ってるけど・・・脚も、大丈夫??」

 

女の子「左の膝がちょっと痛いです・・・

     お家、壊しちゃって・・・ごめんなさい!!!(謝)」

 

叔母ちゃま①「家の事は良いから。

          この人(=あたしの事)◯◯師(=あたしの職業)だから・・・うちに上がって、みてもらいなさい」

 

と、見ず知らずの女の子に「個人情報@職業」をバラされました(哀)

 

叔母ちゃま①のお家にあがり、ズボンを脱いでもらうと・・・お膝に擦過傷と打撲・・・足の甲も打撲だわ・・・

とりあえず、シャワーで傷の汚れを洗い流して、キズパワーパッドで保護。

打撲したお膝は左右差を見ても、特にないし・・・この子、立って歩いて、お家の中に入ってこれたし・・・

ポッキリ折れてるとか、お膝のお皿が割れてるとか、そういうのはなさそうかな・・・

 

なみ「あなた、お家は、近くなの?」

 

女の子「はい、ここのすぐ裏です」

 

なみ「裏?じゃ、△△さんちの人??」

 

女の子「いえ・・・そっちの裏じゃなくて・・・

     あの・・・あたし・・・◯◯(=伯父ちゃまの苗字)ゆか(仮名)・・・です・・・」

 

あたし&叔母ちゃま①②「えっ?◯◯ゆか!!!!!????」

 

そう・・・

この子、伯父ちゃまの孫=あたしの従兄弟クンの娘さん・・・だった(爆)

 

女の子「今日、コーチ(=マンツーマンで教えてくれる人らしい)と出かけて、バイク練習して帰って来て・・・

      車庫に入ろうとして・・・スピード落としきれてなくて・・・

      叔母ちゃま①さんの裏庭に、落ちてしまって・・・本当にごめんなさい!!」

 

叔母ちゃま①「あっらー、ゆかちゃんなのー???」

 

なみ「えー!!!ゆかちゃん・・・あの赤ちゃんだった・・・ゆかちゃん???」

 

叔母ちゃま②「いやだー・・・ゆかちゃんなの???全然、わからなかったわー・・・」

 

なみ「でも・・・良かった。

    首の骨、折れてたら、死んでたと思うし・・・

    骨盤骨折とか・・・脊損とか・・・なっててもおかしくない高さからバイクごと落ちてるのに・・・

    ちゃんと、神様(=ご先祖様)が守ってくれてるんだねぇ・・・(合掌)」

 

叔母ちゃま①「少しは、落ち着いた?お茶、飲んでね」

 

なみ「お茶飲んだら、お家に送るよ。

    従兄弟クンに事情話して、病院に連れて行ってもらわなくちゃ、ね」

 

と、ゆかちゃん連れて、裏の伯父ちゃまのお家に行って・・・

ぴんぽーん♪(カメラ付きインターフォン)

 

従兄弟クン「はい?」

 

なみ「なみでーす。

    お宅のお嬢様をお連れしましたー」

 

従兄弟クン「なんだ?どうした?なんで、なみが、ゆかを連れてくるんだ??」

 

なみ「あのね・・・この子ね・・・叔母ちゃま①のお家の裏庭にバイクで落ちてきたのよ(苦笑)」

 

従兄弟クン「はぁぁぁぁ??????

        ・・・で?・・・大丈夫なのか???とりあえず、玄関、行くわっ」

 

と、従兄弟クンと奥さん・・・玄関先に登場。

 

なみ「あのね・・・叔母ちゃま①のお家で怪我の程度は見せてもらったんだけど・・・

    左膝の擦過傷、コレは、洗って処置した・・・

    左膝と足の甲の打撲があってね、腫れも酷くはないし、歩けてるし・・・

    骨がどうこうって感じじゃないけど、外からはわかんないし・・・

    ゆかちゃん、頭は打ってないって言ってるけど・・・

    念の為、いろいろと検査のできる病院に連れて行ってあげて欲しいの」

 

従兄弟クン「わかった。

        どこの病院が良い??」

 

なみ「この辺で大きめの病院なら、一番近いのが日赤だから・・・日赤に電話して、

    バイクで転落・・・膝、打撲したって、話して、診てくれるかどうか聞いてみるのが妥当かな」

 

と、その場で、従兄弟クンが日赤にお電話して、診てもらえるって事を確認してくれたから、

ゆかちゃんは、そのまま、従兄弟クンの運転する車で病院に行きました(安堵)

 

お大事に。

 

叔母ちゃま②のお家に戻って、すき焼きの続き・・・

独り、すき焼きを作りつつ待ってた伯父ちゃま(可愛)に、叔母ちゃま①②が事情を話して・・・

 

伯父ちゃま「ゆかが世話になったね、ありがとうね」

 

なみ「だってさー、叔母ちゃま①が『この子、◯◯師だから』とか個人情報バラすからさ・・・

    見ないわけにイカないじゃん??(爆)」

 

叔母ちゃま①「だって・・・一応、医療職なんだから、見れるでしょ?」

 

なみ「あたしは、お医者様じゃないので・・・怪我の処置はできるけど・・・診断はできませんのよ」

 

叔母ちゃま②「でも、運の強い子よね、ゆかちゃん。

          事故した場所が、叔母ちゃま①の裏庭で・・・なみちゃんも居て・・・良かったよね。

          神様って、ほんと、居るんだよねぇ(しみじみ)」

 

と、道路から裏庭に落ちてきた「ゆかちゃん」のお話を肴にご歓談(不謹慎)

 

19時ごろまで、叔母ちゃま②のお家ですごし・・・

おかずさんをいくつか持たせてもらって、お家に帰る・・・じゃなくって、外科医Sちゃんのお家へ(GO)

 

叔母ちゃま①「Sちゃんのお家に行くなら、コレ、お菓子、買っておいたから、渡してあげて」

 

と、コージーコーナーのお菓子を預かりました。

 

Sちゃんとお子様達にも、阿部かまさんのピュアハートをお届け。

 

Sちゃん「毎年、ありがとうな、息子達が、コレ、楽しみにして待ってるよ。

      また、近いうち、ご飯、行こうぜっ」

 

なみ「まー、御子息達・・・そんなに待っててくれるなんて・・・(可愛)

    ご飯、良いねー。

    ギネでねー・・・医者妻のパートさんにイビられてるから、話す事、いーっぱいあるよー」

 

Sちゃん「なんだ?また、イビられてるのか?

      まぁ、そうだわな・・・おまえは、女子に嫌われるからな・・・ずーっと昔からなー(爆)

      そもそも、◯◯師で医者の奥さんになるような女は、たいてい性格が悪いからなー(大笑)」

 

なみ「え?そういうモンなの??たいてい性格悪いの???」

 

Sちゃん「俺の知ってる限り・・・◯◯師で医者の奥さんって人は、性格悪いヤツばっかだなー」

 

って。

 

そういうモンなんだ・・・へぇー(なんかSちゃんが言うと説得力あるわー)

 

とりあえず、いろーんな事のあったオフでした。

 

明日は、祝日(?)ですが、外来診療があるので、ご出勤でーす♥

一緒に働くのは、受付さんだけ。

狸婆とスネ夫は、ちゃっかり3連休です(爆)

 

日付も変わったし・・・歯磨きして寝るわー。

 

長文、お読みいただき、ありがとうございまーす・・・おやすみなさいねーノシ