2024年2月10にち | はこにわ日記

2024年2月10にち

土曜日。

救急外来での日直。

 

8時過ぎ、救外到着。

 

あー・・・

患者さん@ばーさま2人・・・初療室のストレッチャーに居るー。

 

あー・・・

コレ、どっちも入院案件だわー(予想)

 

当直明けのスタッフさんのうちお一人は、なでしこさん♡

もう一人は、どっかの病棟のトップ(よく知らない人)

 

そんな状況から日直勤務に突入・・・

14時頃までノントップで、バタバタバタバタ・・・

お昼ご飯だけ10分ほどで食して・・・勤務に戻り・・・バタバタも終焉・・・

 

15時過ぎから17時までは、救急車3件だけだったー。

 

なんかさ・・・

朝の一番から、15時くらいまで・・・ほんとに、いつも忙しいんだけど?

なんで・・・あんなにバタバタしちゃうんだろう??

 

あ。

ちなみに、内科の日直Drは・・・

「救急車は、何でも受け入れる女医せんせー」だったので・・・ソレも一因・・・

 

ちょっとでもお熱があると「血培2セット」のオーダーを出す不思議な女医せんせー・・・

本日もご多分に漏れず・・・

37.4℃の発熱のばーさまに・・・血培2セット・・・の指示(哀)

 

左マンマの既往があって・・・左は使えないから、

右腕、両脚・・・のどっかで採るしかないんだけど・・・ね。

 

結局、右下肢のほっそい血管2種から血培2セット(通常採血含む)を採り、

右上肢で、ルートキープ・・・

右腕なんて、ぜーんぜん、血管なくて・・・探してやっと穿刺した最初の血管はヘモってダメ・・・(謝)

しっかり止血してから、再度・・・右腕でトライして、なんとかルートもキープ(なかなか難しい血管だった・・・)

 

付き添いで来てた施設のスタッフさんが・・・

 

スタッフさん「ルート、とれたんですね???

        昨日、トライしたけど、全然ダメで諦めたのに・・・

        すごーい!!!」

 

って、あとから言ってるのが聞こえたので・・・

ほんとに普段から難しい血管のばーさまだった模様(あたし、頑張ったわ・・・うん・・・自画自讃だわよ)

 

とりあえず、無事に勤務を終えられて、良かった・・・(一応定時終業)

すごくすごく疲れたので・・・晩御飯は、外食・・・新しいネパールカレーのお店を開拓!!

お家から徒歩で行ける場所に先月できたお店・・・結構、美味しかったー(安堵)

(スタッフさんは、全員、現地のお人だったので・・・聞き慣れない言語が飛び交っておりました)

 

さて・・・

既に日付が変わっているので、早々に歯磨き済ませて、眠りたいと思います。

 

明日は、午前中時間指定で、阿部かまさんのピュアハートが届くので・・・

午後から、叔母ちゃまのお家に行きつつ・・・

実家のぱぱも含めて、かまぼこ配りの任務を遂行予定です。

 

久々に、ぴーちゃん@コザクラインコに会えると思うと、めっちゃ嬉しいです。

が、ままにも会わないとイケないので・・・結構、苦痛です(覚悟)

 

母親との関係が「良好な人」が、ちょっとうらやましいです。

あたしにとって、ままは、いろんな意味で「ストレスの種」でしかありません(無理)

 

でも、明日のオフは、楽しい事だけしてすごしたいと思います・・・(自戒)おやすみなさい・・・ノシ