2024年1月29にち | はこにわ日記

2024年1月29にち

疲れております。

 

昨日、日直でお仕事だった事は、全く関係なく・・・(身体は元気)

 

本日、月曜日・・・ガラパゴス@ギネで、狸婆@医者妻Pさんとの絡みで、

とてもとても心が疲れてしまいまして・・・鬱々悶々として帰宅しました(疲弊)

 

あの人は・・・

ものすごーく「あたしの事がキライ」なんだろうな・・・と(確信)

 

あのね・・・

本日、午前中の診療中・・・

あたしは、ぶちょーせんせーの方の診察室で、ぶちょーせんせーの診察の介助をしてたの。

そのお時間は、狸婆とスネ夫@美魔女Pさんは、代務の女医さんの担当をしててね・・・

 

狸婆「なみさん、こっち(=狸婆の居る診察室)のPCでカルテ触って、◯◯さんのカルテ開いた?」

 

は?

あなた・・・何を言ってるんですか??(意味不明)

いつの話ですかね??

 

と、わけがわからなかったので・・・

 

なみ「そちらのPCは、触っていませんけど?

    いつのお話をされているんですか?」

 

狸婆「今さっきよ・・・」

 

なみ「でしたら・・・

    先程から、あたしは、ぶちょーせんせーの方の診察介助をしてるので・・・

    ここ1時間は、そちらのPCには触れておりません」

 

狸婆「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

なみ「美魔女Pさんじゃないんですかね?」

 

と、あたしは知りませんオーラを出しまくってお返事してみたんだけど・・・

しばらく後・・・

スネ夫@美魔女Pさんと、何やらお話した後、狸婆がやって来て・・・

 

狸婆「さっきの件、わかったわ・・・ごめんね」

 

と、それだけ言って、去っていきましたのよ。

 

結局ね・・・

いろんな状況や、狸婆とスネ夫の会話から、わかった事は・・・

 

1.狸婆は、自分が使いたい患者さんのカルテを開けていた

2.狸婆の居ない隙に、スネ夫が、そのカルテを閉じて、別の日の患者一覧を出してた

3.たまたま、その別の日の患者一覧に、狸婆が「1」で開いていた患者さんと同姓が居た

4.狸婆は、その別の日の「同姓患者さん」のカルテを開き、使用、

  使用中に、別の患者さんのカルテだと気づき・・・

5.自分が開いていた患者さんではない「同姓の別の患者さんのカルテ」が開いていたのは、

  「なみさんがやった事」だと思って・・・

6.まったく関わっていないあたしの所に来て・・・

  「◯◯さんのカルテを開いたか?」と、聞きに来た

 

という事のようで・・・(怒)

 

ほんとに、この狸婆は、あたしの事を信じていないというか・・・(呆)

なんでも「あたしのせい」にするの・・・ほんっとーにヤメていただきたいんだけど・・・(蔑)

 

そもそも、自分が患者さんのお名前を画面できちんと確認せずに使ったのが悪いし・・・

ましてや、あたしは、そっちの診察室に居なかったし、全く、PCに触れてもいないのに・・・

なんで、あたしがカルテを勝手に触ったとか思うんだろう??(不可解)

 

まずは、スネ夫を疑え!!!

って、普通に思うよねぇ(嘆息)

 

で。

スネ夫に確認して、スネ夫の仕業だってわかった後に、あたしのトコに来て、

「ごめんね」とか言ってったけど・・・

アレは「あたしの事疑ってごめんね」じゃなくて・・・

「もう解決したから、いろいろ聞いてくんなよ」って、そういう「ごめんね」だよね(不快)

 

あの人達@狸婆&スネ夫、ね・・・

きちんと確認せずに・・・いろいろやらかしてるんだけど・・・

ギネ@ガラパゴスだから・・・今まで「インシデント」とか、ほぼ書かずに闇に葬ってきたと思うのよ。

 

今度・・・

また・・・

あたしがやってもいない事を「あたしがやったでしょ?」みたいに言われたら・・・

また、泣いてやろうと思っております・・・

・・・もうココでは無理です・・・こんなに信用されていないんですもの(さめざめ)・・・って。

 

っていうか・・・

100歩譲って、この件だけなら・・・まだ我慢の余地もあるんだけど・・・

本日、夕方ね・・・

狸婆に、こう言われたのよ・・・

 

狸婆「ねぇ、なみさん?

    足(=小指の骨折の事)、まだ治らないの?」

 

って。

 

12月22日に受傷して・・・

良くなってはきているけど・・・まだ、痛みと腫れが続いていて、シューズを履くと痛いので、

かかとを踏んで、シューズを履いているんだけど・・・

 

なみ「まだ、腫れがひいていないので、シューズを履くと圧迫されてとても痛いです。

    かかとを踏んで履いていれば、大丈夫です」

 

と、お返事したんだけど・・・

 

狸婆「ソレ(=かかとを踏んでシューズを履いている事)・・・ものすごく気になるんだよね。

    まだ治っていないなら、シューズ、新しいの買ったらどう?」

 

と、あたしに、かかとを踏まずに履けるシューズを新調してこい・・・と、命令・・・?

 

かかとを踏まずに履ける=サイズが大きなシューズ

 

って事だよね?

 

なみ「えっと・・・新しいシューズを買った方が良いと?

    今のシューズは、1月におろしたばかりで、まだ足に馴染んでいないので・・・

    馴染んできたら、かかと踏まずに履けるんじゃないかな・・・って、思ってるんですけど・・・」

 

狸婆「なにも・・・今のシューズを捨てろって言ってないのよ。

    腫れがひくまで、別のシューズ(=大きなサイズ)を履いて、

    治ったら、今のそのシューズに戻せば良いじゃない?って話よ」

 

なみ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)」

 

その「大きな」シューズ・・・

足の腫れがひいた後・・・ブカブカで、使えないって事になるんだけど・・・?

 

それに・・・

そもそも、圧がかかると痛いから、かかと踏んで、圧が逃げるようにしてるわけだし・・・

シューズのサイズ上げても、かかと踏まずに履いちゃったら・・・痛いのは同じだと思うけど?

 

なんで・・・

あなたに、そんな事まで指図されなくちゃイケないんでしょうか??

患者さんから「シューズのかかと踏んでるのが気になる」っていう苦情があったわけでもなく・・・

あたしが、片方だけかかとを踏んでいる事や、足を引きずっているのを見れば・・・

「かかとを踏んでいるのは、足の怪我」のせいだと、患者さん達にも、一目瞭然のはず・・・

 

要するに・・・

狸婆が「気に入らない」から・・・ソレだけの事でしょう??(酷)

 

なみ「じゃ、今、かかと踏まずに履いてみますね・・・よいしょ・・・あいたた・・・なんとか履けますね。

    まだ痛いですけど・・・履けない事はないので・・・

    明日、お休みなので・・・明後日なら、もっと楽に履けるようになってるかもしれないですね」

 

と、その場で、痛いの我慢して、シューズを履いてさしあげました。

 

こんな事言ってくる狸婆の存在が・・・本当に、苦痛です。

あの人・・・「今年度末で辞める」って言ってたのに「もう少し稼ぎたいから」と、

勝手に辞めるのヤメられちゃって、来年度は続投だし・・・(悲惨)

 

この間・・・「来年度いっぱいは頑張るけど、その先は本当に辞める~」って、言ってたけど・・・

本当に、来年度いっぱいで辞めてくださるんだろうか・・・?(不安)

こんな「お姑さん」みたいな狸婆と働いていたら、ストレス溜まりまくると思うんだけど・・・(しんどいわー)

(そして、スネ夫@美魔女Pさんは、狸婆の腰巾着なので・・・小姑的な存在・・・鬱)

 

ギネ@ガラパゴスには、あたしの味方は、1人もおりません(爆)

 

この間、外来トップが言ってましたが・・・

「3対1なので・・・なみさん、大変だと思うけど、頑張ってね」って・・・

 

大変なんてモンじゃないですよ・・・

あの3人の中に放り込まれて・・・ほんっとーに、しんどい事しかないんですよ・・・

あの3人で作りあげた「謎のギネルール」の中で働くのって・・・想像できます??

 

正直・・・

狸婆@姑、スネ夫@小姑、受付さん@狸婆派・・・の中で、1人で頑張るのは、無理ですわ・・・

もう、ほんと、この先の事、考えると、憂鬱以外のナニモノでもないですわ・・・(先真暗)

 

狸婆・・・

お仕事@業務の事で、いろいろと言われるのは、しょうがないと思うけど・・・

 

あたしがやった事じゃない事について、疑ってきたり・・・

シューズのかかとを踏んでいるのが、すごーく気になるから、

骨折が治るまで、別の大きなシューズを履け・・・と、指図される必要のない事を言われるのは・・・

本当の本当に、不快で不愉快で、我慢できないんだけど・・・?(怒)

 

お仕事、ガッツリ覚えた暁には・・・言い返す事もできるだろうと・・・

今は、ぐっと我慢して業務習得に専念する時期なのかもしれないけど・・・

 

この間、スネ夫@美魔女Pさんに、MRIの読影依頼の事で、口出されて・・・

ソレがスネ夫を勘違いで・・・もう、ヤダ・・・ほんとにヤダ・・・って、大泣きして・・・

そんな事があったばっかりなのに・・・まだ、あたしを疑ってくる狸婆の事が、今、相当、キライ(無理)

 

そんなに「新入りのあたしの事」が信じられないのなら・・・

あたし、他部署への異動願い出して異動しましょうか?って、そう思っちゃうわ(不快)

 

結局・・・

あの人達は、自分達2人だけだと、好き放題にお休みする事ができないから・・・あたしに居て欲しいだけだし・・・

自分達が主たる業務をやって、あたしには、外回りや雑用をやってもらえば良い・・・くらいに思ってて、

あたしが「ギネの業務を、1から10まできっちり覚えてられるように」ちゃんと教えようって、思ってないんだよね。

 

本日ね・・・

紹介患者さんの準備をする事になって・・・

 

狸婆「紹介状が出る時に、揃える資料・・・教えるから・・・」

 

って、珍しく言ってくれたので・・・

メモを取ろうとしたら・・・

 

狸婆「メモ、取らなくて良いから。

    メモなんて取るから、覚えられないんじゃないの?」

 

って・・・

 

へ?

メモ取るな・・・って?

 

今までね・・・

「メモを取ろうとして怒られた事」なんて、よその職場じゃ、なかった事よ?

 

さすがに・・・

コレには、ムッとしたので・・・

 

なみ「あとから、見直す物が欲しいので・・・」

 

と、メモを取らせてもらいましたが・・・

 

ほんと、あの狸婆は、あたしに業務をしっかり覚えて欲しい・・・と、思っているんだろうか?(怪)

って、出来事があってね・・・(苦笑)

 

お嬢やなでしこさんに続いて・・・あたしも・・・「辞める」事も視野に入れて、働いた方が良いのかなぁ?(迷)