2024年1月25にち | はこにわ日記

2024年1月25にち

なんかね・・・

夕方ね・・・

外来のトップがやって来て・・・

 

外来トップ「トップ会の申し送りをするので、なみさん、ギネ代表で参加してください」

 

って・・・(哀)

 

やっと、夕方になってちょこっとお時間できたから、

「自分の事@年度末のラダー報告書のまとめとか」をやろうと思ってたのに・・・(残念)

 

トップ会の申し送りは・・・

内視鏡センターにて・・・

 

外来トップ、お局様、乳腺センター主任さん、あたし@ギネ代表(=あたし以外はパートさんだから)

 

この4人が参加して開始・・・

 

1.年度末にスタッフがたくさん退職するので、応援体制を整えなおしましょう

2.電子カルテが変わるので、研修会を受けましょう

3.各セクションでの助け合いをしましょう

4.救急外来の遅出?遅番を作るかも?できる人、やってください

 

その他いろいろ・・・(アジェンダ参照・・・って感じ)

 

「助け合いましょう」と言いながら・・・

「ギネは暇そうだから、他の部署(=内視鏡センター)の雑用をやりに来てください」って・・・

そんな一方的な内容だったと思います。

 

コレを、ギネのおばちゃん達@狸&スネ夫にフィードバックするのは、とても気が重いわ・・・

でも、明日の朝、報告しなくちゃ・・・(覚悟)

 

はー(溜息)

 

気が重いわ・・・

一難去って、また一難・・・

気の休まる時がありませんな(苦笑)

 

明日は、金曜日なので、ぶちょーせんせーの担当@強化月間・・・だと思っていたら・・・

医者妻Pさん@狸婆が・・・

 

狸婆「明日は、美魔女Pさん@スネ夫に、担当してもらうわ。

    あたし達も、たまには担当しないと、忘れちゃうから・・・」

 

って・・・

 

やっと・・・

なんとなく、流れが掴めてきて・・・独りでも動けるようになってきてたのに・・・

こんな風に、連続しての担当はさせてもらえないのね・・・(哀)

あたしに業務を覚えてもらう事よりも・・・

狸もスネ夫も、自分達が「業務を忘れない事」の方が大事なのね(苦笑)

 

いつまで経っても成長できなくて・・・ごめんなさいねー(棒読)

 

とりあえず、けったくそ悪いので、晩御飯だけ書いて、寝ます。

 

コレ。

 

スンドゥブ

 

本日の晩御飯のお献立は・・・

 

①スンドゥブ@熱々だわよー

②もろきゅう@青唐辛子味噌=狸の温泉土産

③いたわさ@切っただけのかまぼこ&わざび

④青梗菜のソテー@炒り卵も一緒に

 

の、4品。

(ご飯は、チンご飯なり)

 

粗食だけど、美味しく食しました(合掌)

 

日々、ご飯を食せるのは、人的環境も業務環境も、

なにもかもが最悪な「総合病院」で働いているから・・・(食扶持)

 

だけど・・・とにかく環境は、かなーり悪いし・・・

病棟勤務時代みたいに夜勤もないから、

お給料も、10年前に大きなお船病院で働いていた頃よりも、

年収で100万円程少ないです(自嘲)

が、転職とか、もう面倒くさいから、

今は、このままココ@総合病院で頑張るわ・・・(臥薪嘗胆)

 

お嬢もなでしこさんも、居なくなっちゃうらしいし・・・

ほんと「良い人(=まともな人)」は、居なくなっちゃうのね・・・

お局様一味とか・・・その取り巻きとか・・・そんなのしか残っていないわ(号泣)

 

日付も変わったし、寝ます・・・週末(=日曜日)は、救急外来日直だし、

頑張ろう・・・って思うけど、でも、なんか、頑張れない(鬱々)

ストレスで過食だし、髪の毛抜けるし・・・いろいろボロボロだわー(悲痛)

 

お仕事以外で、生命の洗濯して、気持ち上げていくしかないよね・・・(諦)