夫が勘違いした良性と陽性 | nami102915のブログ

nami102915のブログ

旅行大好き♡
ハワイ大好き♡

本院での診察を終えてお買い物して帰宅ニコニコ

その日の夫との会話で夫がこの日まで冷静だった理由がわかりました。


夫→今日さ、先生に入院して検査したら癌かはっきりするのか聞いてたよね?


私→うん、聞いたよ。だっていつまで検査し続けるんだろって思ったからさ。


夫→癌じゃないと思うって前の病院の先生言ってたよね?


私→驚き⁉️


(ここで話しの食い違い、夫の冷静さが明らかになります。)


夫→前の先生は

陽性じゃないと思う。

って言ってたよね?


私→凝視⁉️

ねぇ、先生は

良性ではないかもしれない。

って言ったんだよ。


夫→凝視


夫→陽性っていったんじゃなくて?コロナでも陽性じゃないって言われたら、コロナじゃないってことじゃん。

だから、癌の疑いあると思わなかった。


私→違うよ。そうじゃないんだよ。


夫→なんか急に不安になってきた、、、

脳天気にすごしてた、やばい



とここで落ち着いて冷静に過ごしてきてた夫が自分の身に何が起きているか知ることになります。


私も一緒に話を聞いて理解していたから夫も同じだと思ってた。


泣き虫な私のために落ち込んだのを見せないようにしてくれてるのかと思って勘違いしてるなんて疑いもしなかった無気力


この日以降は診察後にその内容についてきっちり話しあうようになりましたにっこり


陽性じゃない


良性じゃない


ぜんっぜん違うー驚き