🌟マインズカラープロジェクト

【2022年第3回アート展】

開催することができました❣️


応援してくださった1人1人に

感謝します。


今年の最後の締めくくりは

最高の感動の空間を

創る事が出来ました。


本当にありがとうございました🙏✨




元々は、不登校だった娘が

学校生活で傷つき摂食障害になり

苦しさからなかなか抜けられず

絵を描くことで自分を表現し

生きてきた姿を見てきたことがきっかけで

このマインズカラープロジェクトを

スタートしました✨


学校や社会に馴染めない子供達が

表現するものはエネルギーがあり

伝わるメッセージが心に響いてきます。


そんな子供達の表現を見て


これを知らない人達にもっともっと知ってほしい!

見て感じてほしい。


そんな強い思いがありました。


2020年に娘は事故に遭ってしまい

右手の後遺症も残り

まだ完全に復帰はできませんが

今は娘が絵を描いても描かなくても

きっかけをくれた娘には感謝しています。


生きづらさをもつ子供たち、全ての人には

輝く力をもっています。


その輝きを学校の仕組みや社会の常識に

押しつぶされてしまうのは本当に残念で仕方ありません。


私達はその表現するアートの世界を

世の中に、沢山の人に見てもらいたい✨

光を照らしたい✨


マインズカラープロジェクトは

そんな表現の場所を創る活動です。


2022年12/17、18で開催したアート展では


今回は34点の作品が展示されました。


《クリスマスの空間🎄✨》

京都の小学生Aちゃんの作品💓

北海道12歳H君の作品💓北海道からアート展を観に来てくれました😭

ひろと君🌟


おまめまめ(なっとう)ちゃんの作品💓

北海道から、のあちゃんの作品💓

韓国からポポちゃんの作品💓

こばゆう君の「タコサンテン」はお嫁入りおめでとう㊗️

こばゆう🌟


香川県の美術公募展でも高評価だった大阪のSさん兄妹の作品💓

頭の中をイラストに表現した大阪のMちゃん💓

ひつじちゃん💓ご家族で来てくださいました✨


北海道から、ゆふまるさんの作品💓

北海道からコッコドッコ山駄さんの作品💗

ねねちゃんの作品💓

おんちゃんの旦那様の作品💓



北海道から

発達障害の娘さんが働く場所をとご家族で野菜のおやつ「Blue blossom」💗ショップを作りました!

農家さんの規格外の野菜を使用しフードロスに貢献してます✨

その娘さん、さつきちゃんが描いてくれました😊✨

blue blossom❤️





《和の空間🎍✨》


宮崎県から、親子で出展✨



せろとにん💓


おきしとしん💓




新しい試みの 掛け軸アート💗✨

10歳のH君、12歳のH君も挑戦しました😊✨



北海道の海月つきさん💓

沖縄なアロ君💓


石ころアートのnatsu.azamiさんは
インスタファンの方が全国から作品を観にきてくださいました😉14点お嫁入り💓



2つの演出をした空間に作品を

展示していきました♪




耕せにっぽん卒業生✨

ジャスミンのレジンアートのワークショップ❤️



カレンダーの売り上げをドネーションしてくださった、Akariさん💓ありがとうございました🙏✨

mandara_diary




来年春はニューヨークでの個展を控えている

笹川亜紀子さん💗

作品集をドネーションで提供してくださいました🙏✨✨

ありがとうございました🙏💕


笹川亜紀子さんInstagram💓


皆様のご協力がなければ

このアート展はできなかったと思います。


会場は愛に溢れてたと思います✨😭✨


二日間で50人以上の方に子供達のアート作品を見ていただきました💓


出展してくれた子供たちの半分以上は

不登校や発達障害をもつ子達です。

一つ一つの作品に感動のストーリーがあります✨



自分の作品が沢山の人に見てもらえて

沢山の人に褒めてもらえて

自信がついて、明るくなった😊

1人でトイレに行けるようになった😊

1人で眠れるようになった😊

アート展を励みに頑張りました😊


嬉しい報告も聞けました😭


えー⁉️これが本当にきっかけですか?


思わず聞いてしまいました。


でもそれが本当なら

これは今回だけでは終わらせてはいけない❗️


一回だけ笑顔にすることは誰にでも

できると思います。


来たくても外に出れない子たちもいます。

いつかアート展に来てくれるタイミングが

必ずくると信じ焦らず待ちながら


継続していって、その子達が大人になるまで

見届けたい💗


そんな強い思いを改めて

感じさせていただきました✨


あくまでも中心は子供達です。


子供達の笑顔のために沢山の大人が一緒に

応援していくプロジェクトです✨🙏✨


2023年も

必ず開催しますので

応援ご協力いただけたら嬉しいです💗


来年も

どうぞ宜しくお願い致します!!!


振り返りマインズカラーアート展の

動画を作りました😉


第三回マインズカラーアート展🌟実録記録動画🌟


ご支援にご協力いただいた60名の方には

1月に順次返礼品を送らせていただきます🙏✨


周りで、学校や社会になかなか馴染めないけど

絵やアートで表現する子供達がいたら

是非紹介してください😉


美〜とりっぷ❤️公式LINE


リブレスヨガ❤️公式LINE