【才能ある子供達のアート展!】


さあ!!いよいよ❣️


私が1番強く伝えたかったことを

書いていきたいと思います✨


元々は


自分の娘や息子の

不登校、引きこもりを経験し

自分の子供達はダメなのか???

人生終わったのか???


社会や教育の現場の対応に絶望しつつ

反骨精神から

少数派の同じ経験をしたお母さんと

繋がり


サポート側になった今

色んな親子と関わり

わかったことが。。


関わる不登校や引きこもりや

グレーゾーンの子達の得意なことが

天才的❣️❣️



表現する絵がめちゃくちゃ

すごい❣️


音楽が天才的❣️


それなのに

「学校に行けない」っていうだけで


できない事にしか

フォーカスされず


うまく言語化できず

困ってるだけなのに


態度が悪い。なめてる。

甘えだ。根性がない。

もっと頑張れ。


と周りから言われたりするから


皆んながそういう目で見ている…

見られている…

と世の中全部が敵に見えて


ますます人と距離を

おくようになり


子供達の自己肯定感が

下がるに下がって


才能があるのに

誰にも認められず


自分なんて

何もできない…


普通にできないから

生きてる価値ない…


となってる子達が

沢山います _| ̄|○


そんなゾーンの子供達に


表現する方法を

見つけられたことは

すごいことなんだよ💗


って知ってほしい✨


皆んなが出来ることが

できないこともあるけれど


皆んなができない事が

できるじゃん❗️❗️ってとこに


を当てたい



そこに少しでも多くの光を当てて

照らしていきたい💗



そんな想いを共有し

賛同してくれた

京都の Artist Moosanと

立ち上げた

【マインズカラープロジェクト⭐️】


まずは第一回目を5/21に開催し


第二回目が7/30、31で

開催することができました👏


イラストや絵や魂を込めた作品を

京都の旅館の壁に展示しました!


子供達が表現する世界は無限に広がっています


ここに出展する子供達は

ご両親がその子の才能や

可能性を諦めてません✨

(だって子供自らは声をあげられる力はなく

ご両親の応援によって初めて申し込み出展できてるからです)


特に!!

お母さんの力は絶大です❣️

注)お父さんがダメとは決して言ってません!

お母さんを精一杯支えてくれてますよね!?

だからお母さんは頑張れるんです✨

その役割をこれからも宜しくお願いします🙏


子供達だけではなく

生きづらさを抱えて人生を生きてきた

大人のアーティストさんや

そこに賛同してくださるアーティストさん


不登校ではなくとも

絵で表現するのが好きな

子供達の作品を展示させていただきました✨



❣️作品の一部ご紹介❣️

インスタで作品を出されているので

是非応援してくださる方はフォローお願いします✨

一輪挿しに描かれた絵は

繊細で美しいアートです✨


今回の展示会で

この作品を観に足を運んでくださった方々や

初めての方が作品をほしいと

購入していかれました✨


一輪挿しは完売💕

石も作者の想いが詰まった作品が

次々と来店者様の元に。

非売品が

ほしいと言われた方も多数😉


【アーティスト名】natsu.azami

【年齢】15歳

【ギャラリーや展示会の略歴】

2022年5月ドラードギャラリー

手のひらサイズのアート展に出展

【作品のコンセプト】

心を形に

作品を作った思い

素直な気持ちで

すごせている自分を大切にしたい

【タイトル】

各作品ごとに記載


作品はこちら💗


色んなことを乗り越えて作品を作りあげている

ストーリーがあります。是非皆さんにも

応援していただければ嬉しいです✨




韓国からも

出展してくれました💗

【アーティスト名】ぽ

【年齢】23歳

【ギャラリーや展示会の略歴】

京都精華大学キャラクターデザインコース秋展示会

【作品コンセプト】

真夏の海と青空と瞳

【タイトル】

その瞳に映る物




仏像が大好きで仏像を書いている

佛像彫刻に通う小学生の男の子✨

【アーティスト名】陽仁

【年齢】10歳

【ギャラリーや展示会の略歴】初めて

【コンセプト】

大好きな仏像を祈りを込めながら

いつも描いてます。

描くことで本人も癒やされています。

【タイトル】

仏像の世界


作品はこちら💗




【アーティスト名】Mentai

【年齢】12歳

【ギャラリー展示会の略歴】初めて

【コンセプト】

主にオリジナルキャラクターやゲームやアニメの

キャラクターを描いています。

今回の絵は誰にでもココロの内には

悪魔と天使がいるから

どっちも上手にコントロールしよう

【タイトル】

自分の内にいる悪魔と天使



【アーティスト名】阪本陽一郎

【年齢】10歳

【ギャラリーや展示会の略歴】初めて

【コンセプト】

あったらいいな、こんなお城をテーマに、自分と好きなぬいぐるみたちとその他大勢が集まって楽しんでいる様子を描きました。

【タイトル】

お菓子のお城




【アーティスト名】阪本晴花

【年齢】7歳

【ギャラリー展示会の略歴】初めて

【コンセプト】

手足を使って桜の木を

表現しました。

【タイトル】

満開の桜




【アーティスト名】こばゆう

【年齢】19歳

【ギャラリー展示会の略歴】

北海道グループ展 2020.「HG」

北海道グループ展 「water Creatures EXH」

【コンセプト】①左

みんなに笑顔を届ける

【タイトル】

こばゆうWorld in 京都


【コンセプト】②右

みんなに夢を届けるためのタネまき

【タイトル】

ユメマキ


こばゆうのインスタ作品⭐️





【アーティスト名】のあ

【年齢】14歳

【ギャラリー展示会略歴】

マインズカラープロジェクト アート展

【タイトル】

「泉鏡花」

真ん中「ライスシャワー」

「ハロウィン」




耕せにっぽん卒業生のクララです💗


【アーティスト名】せろとにん

【年齢】13歳

【ギャラリー展示会略歴】

マインズカラープロジェクト アート展

【コンセプト】シンプル

【タイトル】




上【アーティスト名】コリンズ陽喜(Monchi)

【年齢】10歳

【コンセプト】

ワイバーンは、アフリカに住んでいるとされているドラゴンの一種です。ワイバーンが、夜の逃避行へ楽しもうと飛び立つ黄昏の場面を描きました。「今から飛ぶぞ」と堂々と宣言しているようなドラゴンの威厳を感じてもらいたいです。

【タイトル】

ワイバーンと黄昏


下【アーティスト名】コリンズ桜(Satyam)

【年齢】8歳

【コンセプト】

お花ばたけときょうりゅうのHannahです。頭のなかにひらめいた場面を、パズルをくみ合わせていくように描きました。みなさんにたのしく見てもらいたいです。

【タイトル】

お花ばたけとHannah





【アーティスト名】すずらん

【年齢】10歳

【タイトル】左

火を焚きなさい


【タイトル】右

スーラを真似て

ver.すすらん





【アーティスト名】kei

【コンセプト】

様々な命が溢れる海を描いた

潜水調査艇が調べている様子

【タイトル】

生命の海



【アーティスト名】kei

【コンセプト】

晴れてる時に雨が降る

天気雨

この中に咲く一本の黄色い花を描きました

【タイトル】

天気雨の花



他にも沢山のアートとメッセージが💗



作品からのメッセージと

エネルギーを感じてみてください


大人の作品は次回のブログに

なります♪



次回の

マインズカラープロジェクト

アート展は


12/17、18

開催が決定しました❣️


*次回はアート展なので

マルシェは開催しません。


館内をアート会場にして

一つ一つの作品を

活かす演出を考えています。

子供達のアートを掛け軸にする

新しい取り組みも考案中です💗



テーマは自由です。

絵を描くことで

自分を表現する子供達の


作品を

募集します❣️






尚、子供達の作品の郵送費や

会場の設営費などまだまだ

運営資金が足りていません。


次回は照明や壁を装飾したり

撮影なども本格的にやります❣️


マインズカラープロジェクトに賛同し

応援してくださる方は

一口3000円で

協賛金募集します🙏✨


協賛金一口3000円チケット🌱



協賛いただいた方には
リターンとして開催報告と
moosanデザインのポストカード
3枚セットプレゼント❣️



一緒に子供達の応援を
宜しくお願いします❤️