子宮も心も美しく♡女性本来の魅力を引き出す

ボディケア&ヘアメイク

子宮美人サロン

Brillante」ブリランテ

奈美です♪



{283DDB2E-1489-48FB-92A4-2E897FDFA3D6}


子供の頃からの夢だった美容師
(小学校の卒業式で皆んなの前で将来の夢を発表した時も美容師でした)

タイムカプセルで将来の自分宛に書いた手紙も
将来美容師になっている自分に向けて書いていました

親戚の伯母が二人美容師だったのと
始めて行った美容室の担当してくれたイケメンの美容師に憧れて絶対美容師になりたい!
と小学生の頃から思っていました。


その気持ちは全くブレず
美容師の道をまっすぐに進んできました。


美容学校卒業後(当時は1年)
インターンとして入ったお店で


早朝練習から始まり、終電まで毎日の練習や
先輩達との上下関係、結構大手の美容室に
就職したので、規律も厳しく 社会のルールを
沢山学びました。


厳しい職場でしたし、いくら好きでも
 50人シャンプー練習しなければ
試験を受けられなかったり


国家試験の練習も厳しく、自分だけお店のチェックで落ちて落ち込んだり色んなことがあり

毎日心の中では「もう辞めたい!」と叫んでました


接客も最初は苦手だったので
好きな先輩のやり方を真似したり


笑顔と挨拶は毎日鏡の前で練習したりして
社長からは「笑顔が武器」と言われた時は嬉しくて更に笑顔を大切にしよう、笑顔だけは
自信をもとうと思いました。


実家から通っていたのですが
当時、毎日終電で帰る私を心配した母が
「こんなに毎日遅いのは絶対おかしい!
会社に電話する😤」って怒った時もありました。


ですが、家よりお店にいる時の方が
自分の居場所でした。(理由はまた別の機会に)


大好きでなりたかった美容師になり
技術に合格し
技術者として沢山のお客様との出会いがあり
指名も沢山してもらえるようになりました

そして私は何か物足りなさを感じはじめて
いたのです。

昔は美容師は美容学校や成人式や卒業式でも
着付けができるのは当たり前でした。

ですが、当時はサロン業務が忙しすぎて
着付けは年配の先生や店長など限られた人しか出来ませんでした。

私はいつになったら着付けが出来るんだろう?

着付けがしたい!!という欲求が日に日に大きくなっていきました。

そう思いはじめてから

ブライダルの会社の専務とのご縁ができるまでは
時間がかかりませんでした

着付けがしたいと色んなところで
言っていたら紹介してくれるという人が現れたのです

なぜかトントン拍子に話が進み

美容室は辞めてブライダル業界へ入ることができました


ブライダルへ転身してからは
沢山の苦労がありました。
前回書いた記事は こちら
↓   ↓   ↓

ブライダル業界に入って2年後
結婚、出産をして…

続きます。。




 


子宮美人ヨガ こちら♡


子宮美人になるための メイクレッスン♡

ダイエットモニター募集ダイエットモニター♡

ビューティレッスン♡詳細はこちら♡♡♡

ダイエットサポート♡レビジューさくら

アロティ♡詳細はこちら♡

ホンマルラジオ♡で決意表明


奈美のLINE→♡LINE♡


今の自分を大切に