前回の続きです。


前回の【私の子宮ストーリー】

どんどん体調が悪くなっていきましたが
仕事だけは休まず
身体にムチ打って美容室で働きました。

毎日毎日、仕事は楽しいけど
身体が辛い状態。

あの時はそれが普通だと思っていました

それから

恋愛もそれなりにしてきたのですが
なぜか好きになった人には
彼女がいて、私は1番になれない時代が
数年続き いつの間にか

私なんて、どうせ2番目がちょうどいいんだ。。

そんな風に自分を納得させて
いつも尽くす女でいなければ
捨てられる

なんて


最悪な幸せになれない女のループにハマってしまいました。

疲れ果て、実家に戻った私。
その後に現れた元夫によって
また更に、尽くさなければならないオンナになり下がっていったのでした

うちは父が亡くなって母親1人だったのですが
母は常識の枠からはみ出すことを
許さなかったので
自由に好きなようにやりたいのに
自分を出せず
気持ちを抑えこんで

おまけに長女なので
母の自慢の娘でいるために
母の前ではいつも母の言う通りに
していました。

今思えば
元夫と一緒になることで
実家から早く出たかった

結局、自分を殺して
尽くす女になってしまっていたので

女癖の悪い元夫の言いなりになって
身の回りのことや、食事は
品数や素材にすごく気を使い

少しのことでスイッチが入りキレる夫に
いつもビクビクしながら
フルでブライダルの仕事をして
クタクタに疲れていても夜中に帰ってくる
夫を起きて待つ生活

ですが、子供がどうしても
欲しかったので
子供はいらないという夫を説得して
生理は不順でもなんとか奇跡的に
授かることができました

共働きの収入での生活に慣れてしまったので節約しなければならない状況に

子供を作らなければ良かった!と
吐く夫


お腹が目立つまで
妊娠を隠して花屋さんでバイトして

なんとか無事に娘を出産しました。

娘が産まれて
夜泣きや、寝不足が続いても
娘が可愛くて可愛くて 可愛すぎて
幸せな毎日でした


そして2人目妊娠中に
夫が浮気をしていたことに気付かず

発覚した当時は 
1歳の息子にミルクをつくるための
ポットまでの5歩がしんどいほど
心が病んでしまい
診療内科に通って薬も飲みました。

それから数ヶ月後に離婚を決意しました。



離婚後は
子供達を保育園に預け
ブライダルの仕事に復帰して
毎日毎日必死で働きました。

仕事と保育園、幼稚園のお迎えと
帰ってからの子育てに大変でしたが
充実した日々が続いていました。

その頃、今の婚約者との出会いもあり
子供が熱を出したら病院で待っていて
下の子を抱っこしててくれたり
身の回りの力仕事などや細かい雑用など
困った時はいつも助けてくれました。


もと夫といる時は

いつもダメだしばかり言われていたので
自分は価値がない人間だ。

いつもドジで 何か抜けてて
完璧にできない自分はダメな人間だ。
と本気で思ってしまっていました

そのままの状態でいたら
今の私はなかったと思います。



好きな美容の仕事と
今の彼のおかげで
自尊心と自己肯定感を
取り戻すことができました(*^^*)

彼は私のことを 
「何もしなくても、そこに居るだけでいいんだよ。ゆっくりしなよ」
といつも言ってくれました。

その言葉が衝撃的で
座ってるだけでいいなんて
今までの私には考えられないことでした

なので 最初は何もしないのが
落ちつかなくてざわざわしてましたが

やがて

私、本当に何もしなくてもいいんだ

何もしなくても価値があるんだ

こんな自分でもいいんだ

って思えるようになったのです


今では本当に彼には私は何もしてません(笑)

私がしているとことといえば、笑顔でいること

それだけです。


彼が 雑用や面倒なことや、私がやらかしたドジのフォローは全部やってくれます

更に更に
私が笑顔でいるため
私の好きなこと、やりたいこと思いっきりやっていいと応援してくれます

*\(^o^)/*サイコー♡

そういう風に自分が変わっていって
人生がガラリと変わりました


そして何故
子宮かというと…


次に続きます






急遽
6月24日
子宮美人yoga ですが
ヨガの後に

いつも私と息子がお世話になっている
整骨院の田中峻先生が
カラダのメンテナンス
をしてくれることになりました

今回はナント無料

{AE2374A2-F173-4F7F-A3C1-581C1342DB22}

イケメン(≧∇≦)


たまに
憎たらしいほどイケメン(笑)
{E5E83E5D-92C1-489A-8AC0-E645607E8D09}

さあ、先着順です!

10分でもピンポイントで
辛いところを楽にしてくれます

美顔鍼、美容鍼も体験できます
まだ私もやったことない
13:00〜順番に施術するので
お時間に余裕をもってきてくださいね





お申し込みは↑参加ポチ
メッセージやコメントでもOK!


{F2EA88D0-3737-4E1C-9D3E-684FD2D0CBC6}


子宮美人美容研究家奈美



今の自分を大切に