3月は怒涛の日々でしたが

公私ともに卒業式、新たな出発と
大きな波を1つ超えました

{C31B08E4-5652-475E-8B92-A6556D9E233F}


娘の京都への引越しで
10日間滞在し最初から最終日まで
新生活の準備や手続き
新しくお世話になるクリニックの面談に追われ

歩いた歩いた!

普段いかに歩いてないか

普段の便利な生活は当たり前じゃない

ということが身に染みた



娘はというと



{C884C283-5D63-4CDD-AEA1-BE62B9D191ED}

初日の心配は嘘のように
寮の生活に馴染んで
(そうは見えていてもかなり頑張ってます)

先生方のサポート体制がしっかりしているので私も娘も心配は徐々に無くなっていきました

ルームメイトは1年の間に3度は組み替えがあるそう 
(必ず外国の子と組みます。)

なんとか1年は寮で頑張って〜〜

涙の別れになるかと思いきや

それどころじゃなく、やる事いっぱいで

私の誘いも「付き合いがあるから!」と

あっさりフラれたりして(;^_^A

同じ目的を持つ仲間がいると

それだけで強くなれるんですね


{AD5131E7-972C-40DA-B5A8-9BEF19BA3C81}
寮の近くの幡枝八幡宮
ハリ供養で有名だそうです


旭川から来たSさんと
(受験を2人で乗り越えた
娘の心の友のMちゃんのお母さんであり
私の心の友(^-^)/)
こちらも必然的な奇跡の出会い♡

娘達がこの土地で4年間頑張れるようにお守りくださいと参拝しました







今回は 娘の引越しと入学式が
もちろんメインでしたが

合間にしっかり会いたい人に会ってきました

弾丸で大阪に行ったり

{24EC899E-2C57-4678-97C4-0CD31BD2EC6F}
人脈道プロデューサー向井文馨さん



京都住在で小5の天才的な歌姫
りりあちゃんに会ったり




りりあちゃん親子は 
いくつか私達親子と共通点があって
是非会いたいと思ってました

独自の道をいく りりあちゃん
シャイな女の子の面と大人顔負けの
迫力ある歌声
突出する子供の才能を伸ばしていく
お母さんと話ができて嬉しかったです♡

今回京都では予定が合わずライブ行けなかったので
今度札幌に来て歌う時は是非聞きに行きます


最終日には
学校へ行けない子供の悩みからブログで繋がったHさんが
帰りの飛行機の時間までに空港にかけつけてくれて
1時間半ランチしながら
マシンガントーーク
もうね、止まらんわ

時間がきて泣く泣くお別れ
{8AD9C2CC-E121-422D-8879-346BB965531B}

出逢えたことが奇跡?いや必然



そして


ほとんど観光できないまま時間が
過ぎてましたが

ラスト2日前の夜は再び初日に泊まった
古い旅館に空きがあるというので
お願いして
夜の観光はないか?と聞いたところ
そこから歩いて30分の清水寺が
ちょうど夜の営業期間とのこと


方向音痴の私に丁寧に道順を教えてくれた
旅館のコージさん

はじめてのおつかいを見送るお父さんのように角を曲がるまで見届けてくれました

コージさんはwebデザイナーでもあり
掛け軸のアレンジなどもされていて
タイ式マッサージもできるマルチなお方で
今度HPなんかもお願いしようかな〜♪

{04482FC1-982B-40A3-93C9-30DDD8A44569}


なんて出会いもあり


娘のおかげで私にとっても
すごく意味のある旅になりました


{7974A031-48BB-4937-A125-F25D75D583B1}

街中では
お着物姿があちこち見れて楽しかった

{37222105-A085-44D3-9B4D-49E7B35EFB72}

また行きたいな〜〜京都



娘もそうですが

私も息子も

それぞれに

今までの自分や環境や
しがみついていたものや
執着してきたものを手放し

新しい自分のスタートの時なんだなぁ……


と改めて実感しています


家に帰ってみると

1人留守番の息子は

自分で米を研ぎ、ご飯を炊いて

卵なんかも焼いて食べていた様子

(作り置きは5日位で無くなったはず)

洗い物もしていて

バルのトイレや餌のお世話も

やればできんじゃ〜ん(≧∇≦)

充分嬉しいよ(T_T)

{DF0C9A27-7C69-4004-92C8-066D65C706C1}

久しぶりの手料理を





4月の

子宮美人yoga♡

4/26  11:00〜12:30

【愛生館サロン】

春ですよ♡心もカラダも解放して
子宮美人ライフを楽しみましょ〜

詳細↓


今回、心とカラダが
繋がってるんだなぁという
体験があったりしたので
シェアしますね〜


まだまだ募集中なので
お待ちしてます(*^^*)




今の自分を大切に