きのうは誕生日でした爆笑
35歳。いい大人ですね。



毎年誕生日にケーキは絶対に食べたいハートハート
子どもが産まれてからは、子どもが喜ぶから、ホールケーキにろうそくをさしてお祝いしてる。

年齢を重ねるにつれて、物欲がどんどんなくなる。
きのうは『何もいらないから一人の時間がほしい』と主人に言って、一人で日帰り温泉へ。
ゆっくり温泉に入って、あかすりしてもらって、岩盤浴をしてきた。
おかげで肌の調子がとてもいい照れ

最近、また旅への欲が止まらなくて、行きたいところがたくさん。
子どもが小さいうちは、治安が良くて比較的衛生的な
・セブ島
・バリ島
・カリフォルニアのディズニーランド
・フロリダのディズニーランド
・オーストラリア
へ行きたいと思うけど、子育てが少し落ち着いたら
バックパッカーになって、南米やアフリカを周遊したいと思ったり。
人生は一度きりだから、『あのとき、ああしていればよかった。あそこへ行っておけばよかった』と、動けなくなってから後悔することだけはしたくない。
とっても極端な話だけど、病気でなにもできなくなり、ベッドで寝たきりになってしまうぐらいだったら、旅先で急死のほうがいいと思ったり。
家族は大迷惑だろうけど笑い泣き

100ヶ国は行ってみたいと思っていて、今まだ11ヶ国。
70歳まで海外へ行けるとして、1年間に2〜3ヶ国行けば目標達成予定お願い
でも気に入った場所へは何回か行きたいから、年に4回は海外へ行けたらいいな。
今後の旅の予定
2019年10月飛行機マレーシア、ペナン島
2020年1月飛行機マレーシア、クアラルンプール
2020年5月船船旅で名古屋⇒長崎⇒韓国、釜山

マレーシアへは教育移住を検討中。
来月はその下見で行ってきます!
35歳、まだまだアクティブ・パワフルに好きなことをしていきますピンクハート