ムスメちゃん、無事に今日から保育園へ通っています。
よかった照れ
看病中は、のたうちまわって泣きわめいたり大変だった。異常行動以外のなにものでもない。
きのうの夜、安心した私は香港・マカオ旅行の予約をしちゃった中国

ほんとはマカオ航空でマカオに直行したかったけど、5歳以下の子どもには、子ども1人につき、大人1人つかないといけないみたい。
なので、行きはJAL のマイルで香港へ。

帰りは初のバニラエア。

3人で、23,830円!!!
LCC ってこんなに安いのねポーン
国内旅行より安い!この値段だったら頻繁に行けちゃう。

ホテルは
1泊目 マカオのシェラトン
2.3泊目 香港のシェラトン
4泊目 香港のディズニーランドホテル 
子どもたちが体調を崩したらホテルにこもる可能性もあるので、ホテルは全部いいところにしてみた。
快適だったらホテルで過ごしちゃいそう。

11月にシェラトングランデ東京ベイに泊まったけど、休憩しにホテルに行ったら、快適すぎて、パークに戻りたくなかった。笑

なによりシェラトンの香りが好き~。
普段はホテルのアメニティは持ち帰らないけど、シェラトンだけは香りが好きすぎて質もいいしお持ち帰りピンクハート

実は今回の旅行に、旦那と親はあんまり賛成していない…。
『わざわざ大変な思いをしに行かなくても…。本当に大丈夫?』
という感じ。
私が1度言い出したら聞かない性格なのをわかっているので、真っ向から反対はしてこないけど。

でも、子どもには日本で過ごすだけでは得られない経験をたくさんしてほしいし、これからの時代を生き抜くには、よりグローバルな視点が必要だと思ってるから、私の中では
【大変<得られるもの】
だと思ってる。
※ワンオペ海外旅行を楽しむインスタグラマーさんのお言葉を借りました。

だから、絶対にいい顔をして帰って来る。
(意地でもね。笑)
旦那と親の前で『疲れた~。大変だった~。』は絶対に言わない。
『楽しかったから、また行ってくる。』
って帰国したら言えるような旅行にしたいな。
今回の旅行に成功したら、どんどん距離を伸ばして行こうニヤリ
私には行ってみたい国がまだまだたくさんある。

下調べを慎重にして、行かないと!と思って、この前子どもたちが21時に就寝後、色々調べていたら興奮しすぎて3時まで寝れなかった。
私は本当に旅バカだと思う。