元気な子が産まれるなら、出産方法は何でもいいや~と思いつつも、やっぱり帝王切開は怖い。
お腹を切るってなに!?と思い、経験者の出産レポを検索しまくり。
腹巻きごしの骨盤ベルトでもかぶれるのに、術後の傷とか大丈夫なのか、ガーゼとかテープでかぶれないか、膿んだりしたらどうしようとか心配ばかり。

逆子が治った方のブログものぞいてみると、お灸で治ったっという方がちらほら。

前に、セルフお灸を習ったことがあって、家にお灸もあるから、昨日から実践中。

きのうは三陰交、今日は至陰のツボを温めてます。
両方とも、体がぽかぽかになる~。
(悪く言うと、汗だらだら)

ただ、毎日暑くても、割と足は冷えていたりするから、これが逆子の原因なのかなぁと少し反省。
きのうは夜も、もこもこ靴下も履いてみた。

一週間後の健診までに逆子治ってるといいな。

まぁ、元気な子が産まれれば何でもいいのだけれど。(自分への言い聞かせです)