カレー部初の…! | 山本南伊オフィシャルブログ

山本南伊オフィシャルブログ

山本南伊の日々のこと。

カレー部、何年か色んなカレー屋さんを巡ってきて、いつか自分達のベストなカレーを作ろうと部活動を続けてきましたが、やっとその日が来ました。

野菜を切って、玉ねぎを飴色に炒めるところから始まり、小麦粉を炒めて、スパイスを混ぜ、牛スジを煮込みます。

こんなに白かったのが、

こんな飴色に!

作ったルーと野菜、牛スジスープを混ぜて3時間煮込みます。
鍋底が焦げないように混ぜながら。

3時間後↓
そして火を止め、一晩ねかせます。

なので、合宿です!

そして翌日、「牛スジカレー」完成!
いただきます。
美味しく出来ました~!
旨味もとろみもいい感じ。
ここに辿り着くまで長かった~(笑)

お店出せるね、と調子に乗ったのも束の間、すぐに反省会。

これはこれで美味しいのですがちょっと甘かったので、次回はもう少し大人のカレーにしようということに。

最高のカレーが出来上がるその日まで、私達の研究は続きます…

勝手に(笑)