こんばんは。

今日はずっとジメジメしてましたね。

最近コロナも流行ってるとか聞きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

私はだるだる夏バテもだいぶ抜けて元気に過ごしています。

さて、今週は投与前のお楽しみということで、静岡県の浜松へ旦那さんと次女ちゃんと3人でプチ旅行に行って来ました🚙

この前同病のブロ友さんが浜松に行ったとお聞きして、私も浜松で鰻を食べてみたくなり、旦那さんに話したら旦那さんも行ってみたいという事で、ダメ元で話した次女ちゃんも観光がしてみたいという事で、タイムセールで激安でホテルを取って行ってまいりました♪

次女ちゃんがいるので、次女ちゃん希望のコテコテ観光コースにしました。

高速も空いていて神奈川の田舎のナミ家からは3時間で着きました。

途中富士川SAで10時のおやつ休憩タイム♪

↓チートデーなので久しぶりに唐揚げ〜

金のとりから、胸肉なのでさっぱりしてて美味しかったです。偏食次女ちゃんは安定のポテト🍟

ちなみに旦那さんは抹茶とほうじ茶のソフトクリームを食べてました。

↓スタバのうしろの富士山が綺麗でした

そして、ほんとは1日目は浜松城を見て、ホテルでのんびりする予定でしたが、雨女の私の旅が珍しく晴れてくれたので、次の日行く予定だった浜名湖に今のうちに行っちゃおうという事で、かんざんじロープウェイを乗りに行きました🚡

↓ザ観光って感じでいいですよね!

↓浜名湖パルパルは、小さいよみうりランドのような多摩テックのような、昭和時代の懐かしい乗り物が沢山あって楽しそうでした。

怖くなさそうなスプラッシュマウンテンみたいなのに乗りたかったな〜🚤

↓展望台は360度景色が観れてとても綺麗でした。

次女ちゃんが100円入れる望遠鏡をしていて、まだ高校生もかわいいなーと微笑ましたかったです♡

↓そのあとはオルゴールミュージアムを観て、いろいろ昔のオルゴールの歴史など説明を聞いたり、からくりのあるオルゴールを見せてくれたりと意外と面白かったです

観光も終わり、チェックインの時間も近づいて来たのでホテルへ向かったんですが、もう14時すぎてたので途中に浜松餃子を食べたかったんですが、意外と市内に餃子屋さんってないんですね。

道路沿いにいっぱいあるのかと思ってたら、普通のチェーン店の牛丼屋さんとかラーメン屋さんが多くて…

着いてからホテルの方に聞いたら餃子マップをくれて、駅周辺にはいっぱいあるみたいなので、次の日のお昼に浜松餃子を食べることにして、予約した夕食の時間も近いので、ホテルの近くにあったコンビニで買って軽く食べましたwちゃんと調べておけば良かった😅

しばらく休憩したあとはお待ちかねの夕食タイム〜♪

浜松城を眺めながら、鰻をいただきました。

47歳にして、初のお店鰻です。

私は鰻重を食べました。お店のは外がカリカリしてて香ばしいんですね!とても美味しかったけど、初の1匹は多かった〜。もちろん残りは旦那さんにあげました。

あとは白焼きをみんなで分けて食べました。わさびと塩をつけて、ふわふわで美味しかったです。

今までほんの少ししか鰻を食べた事がない偏食次女ちゃんも初めて半身の鰻丼を食べてくれました。旦那さんは全部食べても余裕でしたが、女子はお腹いっぱいになりました。

食後は散歩しにホテル前の浜松城公園へ。この後すぐ暗くなって、スタバもライトアップされてとても綺麗でした。

↓お腹いっぱいなので私はコールドブリューコーヒーを。旦那さんと次女ちゃんは相変わらず甘いの飲んで胃袋元気でした😅

↓写真下手すぎですが、客室からもライトアップされた浜松城とスタバがとても綺麗でした。次の日は頑張って城の上まで歩きます。

普段1人ずつ寝てるのに3人一部屋なので旦那さんのイビキとか心配してましたが、珍しくその日は静かで良く寝れました。旦那さんもやれば出来るんじゃん!

高校生の次女ちゃんも同室で申し訳なかったけど、ホテルのコミック部屋に漫画を読みに行ったり、部屋でも小説を読んでたり、文句を言うこともなく相変わらず穏やかに夜を過ごしていて良かったです。

そして2日目。

久しぶりにビュッフェの朝ごはん♪

静岡らしくしらす丼や生のりのオムレツ、浜松餃子に三ヶ日みかんのスムージーなどいろいろ食べて、お腹いっぱいなのにデザートをおかわりしたり、ビュッフェだと食べ過ぎちゃいますよね。

こりゃ昼は食べられないだろうねって話になりました。

そして11時チェックアウトだからゴロゴロしていたら、旦那さんが時間がもったいないとか言い出して…でも浜松城はすぐ近くだし、小さいからすぐ見終わっちゃうよと言ったのに、もったいないもったいないと言うので、仕方なく10時前にチェックアウトして、歩いて浜松城へ。

朝は雨が降っていましたが、ちょうど外に出る頃にはやんでいて、濡れずに行くことができました。二日間意外と天気に恵まれました♪

↓体力がないので石の階段を登るのにヒーヒー言いましたが、無事に登れました。

中もいろいろ展示を観て、

1番上から昨日泊まったホテルを眺めて

1時間もしないで見終わってしまいましたw

まだ11時にもなってないし、まだお腹も空いてないから、浜松餃子は今日はやめてどこか帰り道で観光しようということになり、この前買った地図の本を広げて会議して、三保の松原に行く事にしました。ザ観光って感じですよね!

↓これが1番有名なやつかな?よくわからないけど、海も観て30分もしないで見終わってしまいましたw

帰りも高速は空いてたので、2時間ほどで着いて、15時すぎに近所のうどん屋さんで冷やし坦々うどんと梅しそ焼鳥を食べて帰ってきました。

辛いのと酸っぱいのが無性に食べたかったんです。やっぱり普通のごはんは落ち着きますね!

神奈川からお隣静岡へのプチ旅行でしたが、やっぱり旅行っていつもと違う雰囲気や景色が楽しめてリフレッシュできますよね!

1日目は天気も良かったし、そこまで暑くなかったし、そして何より浜松は観光客で溢れてたりしてないで、どこもほのぼの落ち着いた雰囲気だし、ホテルやお店の方も穏やかで優しいし素敵なところでした😊

2日目も曇りだけど雨には降られないで観光できて良かったです。

いよいよ今週はTCアバスチン13クール目です。副作用が怖いけど頑張らないとね💪

7月もお楽しみの予定が入ってるので、それを楽しみにぼちぼち頑張っていきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。