おはようございます。


今日は涼しくて爽やかな朝の神奈川のナミです。

みなさんの地方はどんなお天気かな。


さて、昨日は埼玉茨城方面までドライブに行ってきました🚙

前からYouTubeで車中泊で道の駅巡りをするご夫婦とワンちゃんの動画をよく観ていて憧れていて、ほんとは茨城の道の駅 常総という新しめの道の駅に行きたかったんですが、激混みと聞いたので、特別買いたいものがある訳でもないので、空いてそうな埼玉と茨城の道の駅に行ってきました。


↓まずは春日部市の道の駅 庄和さんへ。

しんちゃん一家の住んでいる所ですね。

圏央道のおかげで神奈川の田舎から2時間弱で着いて、車窓からの眺めも綺麗でとっても気持ちよかったです。

春日部市って茨城のすぐ近くにあるんですね!

埼玉といえばさいたま市とか大宮や志木あたりしか行った覚えがないので、道の駅の周りはとてものどかで田んぼがいっぱいで素敵な風景でした♪


ここでは旦那さんが饅頭や煎餅やスイートポテト🍠とか埼玉の名産みたいなお菓子をいろいろ買いました。


↓そして次はすぐ近くの道の駅 アグリパークゆめすぎとさんへ。

奥の広い敷地に噴水や公園とかがあって、かわいいお子さんやワンチャンがいっぱいでほのぼのしてる所でした。


ここではお昼ご飯を食べました。埼玉と言えばうどんでしょ?ってことで、ざるうどんと天ぷらのセットにしました。

↓見本の写真よりボリュームがあってびっくりでした。うどんもしこしこして、天ぷらもサクサクで美味しかったです。久しぶりにお腹いっぱい食べました♡


このお昼ごはんもそうですが、埼玉は野菜も果物もとてもお安くてびっくりでした!

ちなみに旦那さんは打ち立てもり蕎麦とカレーのセットを食べてました。お蕎麦も美味しかったそうです。


↓そのあとは、近くの道の駅 まくらがの里こがさんへ。とても綺麗な所でした。茨城だから、干し芋とかいちご系が多かったです。

とても暑くなってきたので、私はレモネード、旦那さんはあまおうのソフトを食べて、しばらく休憩しました。ひんやり爽やか〜♪


ここでは旦那さんと次女ちゃんの夕食のおかずを買いました。私はお腹いっぱいでもう夜は食べられません。


茨城の道の駅は埼玉よりは高くて神奈川と同じくらいのお値段でした。

常総や日立おさかなセンターとか行きたかったなー。

日立まで行ってしまうと帰りが大変そうだし、まだ骨髄抑制中なのかすでにバテ気味だったので、昨日は大人しく帰ることにしました。


帰りは少し渋滞しましたがそれでも2時間で帰って来れて良かったです。

旦那さんも楽しかったみたいで、車中すごい喋ってたので良かったです。高速だし、イヤフォンでラジオ聞いてたからほぼ聞こえてないけど😅

私も旦那さんも気分転換になって、楽しいドライブでした。昨日も旦那さんに感謝です♡


ちなみに我が家のうるさい隊長の長女みーさんは、昨日はディズニーへお出かけ。金曜も夜まで同期のお友達と飲みに行ってたし、給料日あとなのに相変わらず6月も金ない金ないと言ってます😅お盆もほんとに釜山🇰🇷に旅行するそうで、もうホテルは予約したそうです💦


初任給はお金がないから6月のボーナス出たらご馳走するから行きたいお店探しといてと言われてたんですが、そんなに金ない金ないと言われると喉通らないし、特別に私が連れてって欲しいお店や長女が連れてってあげたいお店がある訳でもないのに、そのお金を使うのは悪いので、ご馳走は無しでいいよと伝えました。

そのあとしばらくシカトされてたのでムカついてたんだと思います😅

洗濯物も相変わらず片付けないし、洗面台も髪の毛だらけだし、学生時代と何にも変わりませんw


そんな長女もいよいよ月曜から都内勤務です。

月曜は配属式とやらがあるらしく、お昼は上司とかとお食事会があるみたいで大変ですよね。

何とか体調に気をつけて、ラッシュ通勤も頑張って欲しいですね。

もっと朝も早くなるし、早く一人暮らししないかな〜


クールな真面目次女ちゃんは、昨日は学校で英検があって、そのあと夕方までお出かけしてたみたいです。

スカートを折ったり、たまに色付きリップをしたり、次女ちゃんなりに少しずつ高校生らしくなってきて嬉しいです♡


私は6月はまだお楽しみがあるので、それを目標に今月も頑張るぞ💪

今週主治医から電話が来たら、また今後の治療などについてもご報告させてもらいますね。


それでは今週ものんびりと穏やかに過ごせますように🎶