おはようございます。


土日はお弁当作らなくていいのに、いつも通り4時前に目が覚めちゃう神奈川のナミです。

習慣って素晴らしい👍


投与から1週間経ち、やっとまぶたの裏もピンクになってきて貧血も落ち着いてきたみたいなので、昨日は久しぶりにお出かけできました。

と言ってもただの近場の買い物ですけどね。


まずは最近お気に入りのお魚の美味しいスーパーで1週間分ため買いして、そのあとは生しらすを買いに鵠沼海岸の網元さんへ 

↓たっぷり入って1パック500円なんですよ。お昼はみんなで生しらす丼をたっぷり食べました。

そのあとはお庭の雑草取りしたり。

↓矢車菊はまだ元気です♪隠れてるゴーヤちゃんも少し回復してきました

↓青のお花の方も元気。まだまだ蕾もあって楽しめそうですね!

↓ペチュニアはもう終わりかな〜

昨日ほんとはスーパーのあとに、お花の沢山ある産直にお花を買いに行ったんですが、あまりに車が渋滞してお店に入れなそうだったからやめたので買えなかったんです。今日はどこかに買いに行けるといいな〜🪻


↓次女ちゃんと焼いたワッフル🧇

↓この日はチートデーなので、夜は旦那さんと次女ちゃんとおとなしい3人組でお寿司を食べに行きました。

昨日は本鮪も鯵も売り切れだったけど、かんぱちとオーロラサーモンとキスの天ぷらが美味しかったです。

お寿司を食べに行けると、副作用抜けたんだー!ってほっとできます。


3人でゆっくりのんびり食べて、昨日は超クールな次女ちゃんが意外と喋ってくれて、夏の旅行の話や、最近はどこか行きたい熱が出てきたけど、電車も車も酔うからな〜なんて話をしてくれて、誘ってくれればママと2人旅だって行くのに誘わないじゃんって言われました♡


次女ちゃんとは、幼稚園の頃は箱根や湯河原に2人旅に行っていたので、体が元気になったら、久しぶりに計画してみようかな〜🎶


でもその時もそうなんですが、超偏食なのでお米とお刺身少しくらいしか食べられないから、おかずのほとんどを私が2人分食べたりして、食事が結構ネックだったんですよね〜。私は苦手だけどバイキングの所を探してみようかな。


ちなみに我が家のおしゃべり隊長の長女は、昨日はおしゃれして横浜の日産スタジアムへSEVENTEENのLIVEに行っていました。

今日は同期のお友達んちへ行ってタコ焼きパーティーをするみたいだし、相変わらず遊ぶの大好きですね。学生時代と何も変わらずです。


でもそんな長女がこの前副作用で弱ってる時に遅い母の日だけどって、会社の帰りにプレゼントを買ってきてくれて😭

ユナイテッドアローズのキャップとお弁当ありがとう、これからもよろしくって、メッセージカードも入ってて♡


いつもうちの子はクールでプレゼントくれないし、私も別にいいよって言ってたので、久しぶりの🎁に嬉しすぎでした!


調子悪かったのにそんなの吹っ飛ぶくらいで、元気に立ったら、目の前が白くなってきたので急いで座りました。でもその日はとっても嬉しかったです。


会社入ってもうすぐ2ヶ月経ちますが、イライラする事もなく、土日も遊んだり、お料理やお菓子を作ったり、心も落ち着いてるようで良かったです。


最近はベーグル作りにハマってるようで、この前はクランベリー、紅茶、レーズンのベーグルを作ってくれてとっても美味しかったです。


遊んでばっかで一人暮らしは当分しなそうな気配ですが、6月からの都内勤務も見守って行きたいと思います。


私も子供達や旦那さんが居心地がいいように、自分の事ばかり考えてないで、今週はみんなが喜ぶご飯が作れるようにしたいです。

先週は手抜きメニューばっかりだったしね😅


少しずつ元の私に戻ってきて安心しました。

頭の中に今週のCTの事がないかと言われればありますが、これからもまだまだ長い共存生活なので、あまり気にし過ぎても身が持たないので、結果は受け止めよう、そして治療法がある限り、こうして日常生活を送るためにも頑張ろうと昨日はドライブしながら思えました。


さあ、今日も1日頑張るぞ〜楽しむぞ〜!

それではまた。