こんにちは。


ゴールデンウィークもあと少しですね。

今年はどこも観光地とかは行かなかったけど、何か面白いというか、とても穏やかに過ごせてストレスフリーです。

午前中はお庭いじりをして、午後はゴロゴロ動画観るのが、骨髄抑制中で体力のない私にはピッタリです。


そして一番は大嫌いな人混みに遭遇しなかったことですね!

あとはもう子供達が大きいので、小さい頃のようにどこか連れてってあげるとかも考えなくていいし。

近場の外食くらいは何回か行けたし、疲れて夕食を作りたくない時は、各自セルフでやってもらえてし。

おかずが嫌いな偏食次女ちゃんは喜んで冷凍うどんやポテトなどをチンして食べてくれました。

旦那さんはラーメンや牛丼を食べてました。


あとは昨年まで学生でバイトや遊びで休みの日ほとんどいなかった長女が、社会人になり疲れたのか、2回しかお友達とお出かけしなかったので、気分転換に夕食やパンを作ってくれて、私もラクができました。

特に砂肝ときのこのアヒージョとベーグルがとっても美味しかったです。

ベーグルってもっといろいろ工程が大変なのかなーって見ていたら、茹でる以外は普通のパンと同じくらいで。今度は紅茶やクランベリーとナッツなどを入れて作ってくれるそうです。


私もそこそこ簡単なお料理はしまして、作った中で好評だったのは、鯛めしとポッサムキムチです。

でっかい真鯛を1匹丸ごと3合のごはんの上にのせて炊いて、鯛がふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです♡


前にお話した長女と次女ちゃんの2人の美術館旅も仲良く無事に帰ってきました。

何年か前に行った時は、長女が2度と一緒に行きたくないとか言って帰ってきましたが、次女ちゃんも大人になってそこそこ長女に合わせられたのか、長女が合わせてくれたのか、2人とも楽しかったと言って帰ってきました。

聞くと美術館の中では別々に観たり、お茶もしないで、帰り道にスタバの飲み物を買ってあげたくらいで、外食しないで帰ってきたそうです。

帰りの電車も長女は疲れて爆睡して、喋らないで帰ってきたそうですw


次女ちゃんは六本木初めてだったらしく、お上りさんのようにビルの多さにびっくりして、喜んでいたそうです。

性格が正反対の2人ですが、お互い合わせられるようになって成長しましたね♡


私はというと、いつか娘と3人で北欧に行きたいねーって話になり、連休中は北欧の暮らしの動画をずっと観てました。

でも長女はお盆と年末年始しか1週間休めないし、一応調べてみたら、1番高い時期だから1人40万とかするから今年は無理だねって事になりw

長女がいつか有給たっぷり取れるようになったら行けたらいいなーと思います。

動画を観ての妄想旅はとっても楽しかったです。

今はとりあえず夏の温泉旅行がとっても楽しみです♡


最後にアメバ申請についてですが、申し訳ありませんが、ブログを書かれている方や前からやり取りのある方などに限らせていただいてます。

あと何かの商売やダイエット、健康系、スピリチュアル系のブログの方は、承認していないのですみません。


私の日記のような備忘録なので、治療や普段の生活のぼやきやお花の写真くらいしか載せてなくて、内容はとっても薄いですが、これからもどうぞよろしくお願いします🎶


この前元気のないお花達を日当たりの良い所へ引越しました。


↓ビオラに埋もれていたミニバラは日当たりの良いこちらへ救出しました

↓1番元気のないリビングストーンデージーとマリーゴールドはこちらへ移動。すでに瀕死の状態だから無理かな…。

↓ギューギューの植木鉢に入ってたお花はこちらへ移動

↓スーパーゴーヤは日当たりがいいのでどんどん伸びています

↓ビオラは相変わらず満開ですね

↓オステオステムマムも元気がなくなってきちゃいました

↓日当たり一等地のマーガレットとノースポールは元気です

↓矢車菊も日当たりがいいのでどんどん咲いています


うちの場合ですが、産直やお花屋さん、コープで買ったお花はとっても元気ですが、ホームセンターで安くで買ったお花はやっぱり元気ないです…お値段なりなのかな?復活するといいな。


連休もあと2日。今日はもうお昼のカレーを作ったし、のんびり過ごします。


ラスト?のTCアバスチン12クール目まではあと1週間ちょい。

低い血小板が上がるように規則正しく、もりもり食べて過ごします。それではまた♪