こんばんは。


今日は長女の接待デー?で、旦那さんと3人でいろいろお出かけしてきました。

と言っても人混みが大嫌いなので、隣駅とか隣市とか近場ばっかですがね😅


まずは郵便局へ。新社会人になって、会社の財形貯蓄やNISAなどの他に郵便局の自動積立をする事にしたので、隣駅の辺鄙な所にある空いてる郵便局までお供してきました🚙

とーっても空いていて、マンツーマンで長女に書き方などを丁寧に教えてくれて、遠くの郵便局まで来て良かったです。

長女はすぐ遊びや旅行に使ってしまうから、先取りである程度貯めておくそうです。意外と真面目になりましたw


そのあとは最近湯豆腐にハマってる長女にぴったりな豆腐ランチへ行きました。


↓湯豆腐は温泉水を入れて、10分煮てとても柔らかいお豆腐で美味しかったです。(湯葉の下に豆腐が6切隠れています)

↓先に出てきた嶺岡豆腐や蓮根まんじゅうとかも美味しかったけど、私はこの揚げ湯葉と生麩田楽がいつもお気に入りです♡

↓豆腐のお店まで来て、旦那さんはお肉を追加😅昨日も牛肉食べたのにね。

↓長女はごはんを鰻せいろに変更して、熱々で美味しくて喜んでました。私は季節のごはんで、あさりと山菜の炊き込みご飯でした。

他にもいろいろ食べてお腹いっぱいになって私は大満足でしたが、旦那さんと長女は足りるハズもなくw

食後のデザートは長女のリクエストでロイヤルホストのいちごパフェを食べに行きました。


↓長女はこれをずっと食べたかったらしく、ロイホは親のお金じゃないと行けないとか言っちゃって、まんまとお供させていただきましたw

↓私はお腹いっぱいなので、ヨーグルトのパフェにしました。フルーツやいちごのソルベとかでさっぱりして美味しかったです♡

旦那さんは、チョコレートのでっかいパフェとポテトフライを食べてました。豆腐じゃ足りないよね〜と言ってました💦


そのあとは長女が買いたい物があると言うので洋服屋さんへ。

いろいろ試着して、かわいいよ、似合うよと言ってあげて、それはさすがに自分で買っていました。


そしてそのあとは、長女も行きたいと言っていたお魚のおいしいお店へ買い物に行きました。

鯛めし用に真鯛をおろしてもらったり、長女が作りたいアヒージョの材料を買ったり、いろんな新鮮なお魚があって、長女も楽しそうでした。

私と長女は最近お肉よりお魚派になったので、沢山買って帰ってきました。2人でお料理するのが楽しみです♪


明日からやっと次女ちゃんも4連休。長女と東京の美術館へ行くようです。正反対の性格の2人ですが、美術館が好きな事、ヨーロッパが好きな事、本が好きな事、セブチが好きな事、コナンが好きな事など意外と趣味は共通点があるようです。

でもお互い、姉妹じゃなかったら絶対友達にならない性格だと豪語していますw

明日も外食や買い物が嫌いな次女ちゃんは、家でお昼ご飯を食べてから、外食や買い物が大好きな長女は先に買い物や食事を1人で東京で済ませて、午後に現地近くで待ち合わせて行くようです😅面白いですよね。

次女ちゃんは電車でしゃべるのとかも嫌いなので、1人で静かに本とかを読んで行きたいらしいです。

帰りは2人で帰ってくるから平気かな。おしゃべりな長女も黙っていてあげるのかな。

夜に感想聞くのが楽しみですね!


私は明日は旦那さんにどこかお出かけする?と誘われたけど、休日で混んでるのは嫌なのでお断りして、のんびり動画を観たり、お料理を楽しみたいと思っています。

やっぱり私はおうちが1番好きですね。


最後に今朝撮った我が家のお花の写真を少し見て下さいね。


↓矢車菊がどんどん咲いてくれています

↓ペチュニアも満開が楽しみですね

↓こちらは日当たりが良くて、お花も元気です

↓日当たりの悪いマーガレットは、元気がなくなってきちゃいました

↓ビオラは相変わらず、ほっといても元気です

明日は元気のないお花を日当たりの良いところにお引越させてあげたり、いろいろやってみようと思います🎶


ゴールデンウィークもあと4日!意外と早い!

まだまだ楽しみましょうね〜。ではまた