こんばんは。


10連休のゴールデンウィークもやっと半分となりましたね。

我が家はいつもとあまり変わらず穏やかにのんびり過ごせています。


家族みんな人混みが嫌いなので、ほぼおうちにいます。

私は庭いじりをしたり、Netflixでコナンの観てない映画を4本観たり、YouTubeの旅行動画観たり、相変わらずぐーたら生活しています。

旦那さんはガンプラに励みつつ、大好きな掃除を勝手にしてくれてて、玄関やお風呂はピカピカになりました。掃除好きの旦那さんは助かりますね〜♡


でもたまにごはんを近場に食べに行ったりはしました。

この前は長女がサイゼリヤに行きたいというので、バーミヤンに続くナミ家10000円チャレンジをしてみましたw

久しぶりにメニューを見たら、バーミヤンより更に安くて、ここ最近流石に値上がりしただろうに、サラダも300円台、パスタも400円台とかで昔とそんな変わってなくてびっくりでした!


それなのに昔と同じく、量も多くておいしくて、結果はというと大食い長女は6品頼んだものの、4人で5440円とバーミヤンよりも安くて、ナミ家惨敗でした😅

敗因は長女がお酒を飲まなかった事と、旦那さんが何故か不機嫌で3品しか頼まなかったことかな。次回はお酒飲める日にまた来ようねとなりました。


そして今日はTCアバスチン11クール目の途中採血採尿&診察と骨密度CTの日でした。


普段車で2時間かかる所を連休中の平日だから時間が読めないと真面目な旦那さんの言う通りにして、念のため3時間前に出たら、高速ガラガラで1時間ちょいで着いちゃいました💦


採血まで2時間、仕方ないのでコンビニでおにぎりを買って車の中でテレビを観ながら食べたり、ラジオを聞きながらゲームをしたりして過ごしてました。


やっと採血の時間になって私は病院へ、旦那さんは新宿へガンプラを探しにお散歩へ行きました。


採血も骨密度CTもすんなり終わったけど、そのあとの診察が激混みで全然呼ばれなくて…

ダウンロードしてったNetflixをずっと観ていたら、旦那さんが戻ってきました。

またガンプラや道具を買ってきたようでご機嫌でした。何か病院の日は楽しそうです。


やっと診察に呼ばれたら、血小板が3.8万、好中球が812だから、怪我や感染に気をつけて下さいねとのこと。骨密度も尿蛋白など他は異常なしでした。

今回も投与は4週間間隔にしてるので、あと2週間で血小板が10万まで上がるといいな。

延期すると予約してある造影剤CTや主治医の結果診察とかが全部ズレちゃうから、予定通りに投与できますように。


そんなこんなで会計や薬剤部も終わって、やっとお楽しみのランチタイムへ。

旦那さんのリクエストはステーキ。送迎してもらったから、旦那さんの食べたい物にしないとね。買い物の予定とかで、ちょっと遠くのイオンに入ってるいきなりステーキに行きました。


↓私は赤身肉を200g、旦那さんは脂っぽいところを300g食べました。2人ともごはんは食べず、お肉に専念。私はわさびをたっぷりつけて、サッパリいただきました。

そのあとは、欲しかったユニクロのタックワイドパンツの欲しい色の私のサイズがそこの店舗しかなくて、遠くまで来たんですが、試着しながら鏡見たら、あまりの自分の太りっぷりに惨めになりました…こんだけ食べてたら仕方ないですねw


でも体重はそんな変わってないのに、何で前よりサイズ増えてるんだろう…むくみかな?たるみかな?すべて歳って事で、オールOK!

とりあえず治療が終わったら、1サイズ下がるように頑張るって事でね。今はゆったり着ましょう♡


病院にいる間もゆったりしたトップスをネットでいろいろ買っちゃって。太るとゆったりしたのばっか買うから、更に太るというね。

早く太るTC療法終わってくれ〜!


そんな感じで病院の日も終わって、あと2週間近く投与までまたのんびり過ごせます。


明日は長女と旦那さんと3人で用事とか食事とかお出かけ予定なので、今日は疲れたし早く寝ようと思います。

ちなみに私はもう夕食は食べられないので、今は布団の中でゴロゴロしてブログを書いてます。今夜は長女が久しぶりに料理したいらしく、下でガタゴト音がしています。レタスの肉巻きをメインにして何か作ってるようです。料理好きな子で良かった〜♡


残りのゴールデンウィーク後半戦も楽しく過ごしましょうね〜🎶それではまた。