こんにちは。


今日は終始愚痴?弱音です。すみません。

今日はTCアバスチン11クールを投与してから6日目です。

月曜くらいから副作用が来て、火曜の朝がピークで。蓄積なのかすごい辛かったです💧


前までは辛いながらもフラフラしながら手抜きのごはんとかお弁当を作れたのに、火曜の朝に起きてお弁当作ってたら、立ってられなくなって、冷や汗出てきて…これ以上立ってたら絶対倒れるって感じになったので、途中でしたが、ラップをかけて、横になりました。お弁当は長女が詰めてくれました。


そしたら今度は投与日以来のお通じ?下痢がこんな時にやってきちゃって、横になりたいのにトイレの往復で…そのあとも身の置き場がなくてずっと布団でゴロゴロしてました。

やっと夕方あたりから落ち着いてきたので、月曜の夜お風呂に入れなかったのでシャワーを浴びて、夜ごはんも長女に買ってきてもらいました。

食欲はあるので普通に食べて、昨日は早めに寝ました。


今朝は少し抜けた感じで、2人ともお弁当がない日だったので、次女ちゃんの朝ごはんを作れたし、少しお庭にも出れました。

ほんとに辛かった…


1.2日の辛抱と言われればそうだけど、でも辛かった…

旦那さんにももう1回しか絶対無理って、愚痴ってしまいました。 

旦那さんはそうだね、そうだねと優しく聞いてくれました。


具合が悪くなると、病状が進んだらこれよりもっともっと辛くなってしまうのか、そんなの辛すぎるとか耐えられないとか、先の事を考えてしまいメンタル的に良くないですね。

目の前の治療だけに専念したいのに…

もう何十回も抗がん剤をやっていて、木曜か金曜には副作用が抜けて元気になっていくのはわかっているのに、いつも月曜から水曜あたりが辛くて撃沈してしまいます…。時間がなかなか経たなくてほんと辛かった。

私ってほんと気弱だなってつくづく思いました。

でもこうして、弱音を吐ける場所があってとても助かります。

私と同じく副作用で苦しまれてる方もいて、仲間がいると思えて心強いです。一緒に頑張りましょうね。


最後までこんな愚痴を読んで下さり、どうもありがとうございました。


さっき写真を撮ったお花さんの写真。早く元気になって、草むしりとかしたいな。