こんばんは。


4月になり、綺麗に咲いてくれているお花達に癒されている神奈川のナミです。


週末は、また長女が在宅勤務用のデスクが欲しいとかオフィスカジュアル用のジャケットが欲しいとかあれやこれや欲しい物があるそうで、パパさんと3人で港北のIKEAとららぽーと横浜に行ってきました。

もちろんもう社会人になったので、支払いはちゃんと長女です。


久しぶりにIKEAに行きましたが、午後から行ったからか空いていて見やすかったです。

デスク一つ決めるにも、私に似て優柔不断なので、まあ迷う迷う。結局、私だったらこれにするなーと言ったら流されて、私好みのに決定!

私も久しぶりにIKEAでうろちょろ見れたので楽しかったです。

かなり歩いて疲れましたが、IKEAは至る所に売り物の椅子やソファがあるので、たまに座らせてもらって待ってました。


ソフトクリームでおやつ休憩したかったけど、フードコーナーは行列してたので、ららぽーとのタリーズで休憩タイム。

飲みたかったヨーグルト&アサイーが売り切れだったので、ほうじ茶リスタにしましたが、甘かった…でも美味しかったです。


そのあとは、会社に着ていく春服がなさすぎのパパさんの服と長女の服を探しに行って、あっちに行ったりこっちに行ったり、何とかいろいろ買えてもう8000歩越え〜。

先週は6000歩越えると頭がブーンって貧血っぽくなってたけど、今週は大丈夫でした!でももう19時でお腹が空きすぎたので、夕食タイム〜!


↓長女の希望で和食屋さんに入りました。

筍ごはん、ひじき雑穀米、白米が食べ放題の所に惹かれたらしいです。

私はお肉と小鉢がいろいろついている定食にしました。お腹空きすぎて、ひじき雑穀米もおかわりしちゃいました

↓旦那さんはお肉たっぷりの定食を頼んだんですが、足りないというので鯵のごま漬けを追加して一緒に食べました。旦那さんは大盛り白米や筍ごはんを3杯も食べてました😅

長女は、お魚と野菜の揚げ出しやカニクリームコロッケの定食とハイボールを飲んでました。


相変わらずいろいろしゃべってくれて、この前研修の後に会社の懇親会があって、ワインとハイボールとビールを飲んでたら、本部長さんにお酒好きだね〜って笑われちゃったと言ってました。

大好きなローストビーフやサーモンをもっと食べたかったけど、さすがに隣に本部長さんがいたから、少ししか食べられなかったと言ってました。

でもいろいろ質問されてもペラペラ喋ってきたみたいで、ほんと陽キャだな〜と思いました。

私や次女ちゃんだったら、顔が引きつっちゃってほんと無理だわ。


研修も今は仲良しのお友達と話を聞いたり、作業したり、お弁当を食べたり、楽しくやってるようです。でも6月に配属されると同期は1人ぼっちになってしまうそうです。

今週から在宅勤務が週2.3日始まるので、7時に起きられると喜んでお酒を飲んでました。

 

寮母おばさんもお昼休みのごはん作り頑張ります。今冷蔵庫と野菜室もパンパンに買い物しといたので、いろいろ作れそうです♪

ちなみに明日は野菜とお肉たっぷりの塩焼きそばかカオマンガイを作ってあげる予定です。

旦那さんもいるから、何人分作れば足りるかな?


次女ちゃんは、春休みの宿題がたまってて昨日一緒についてこなかったんですが、学校は火曜からなのにもうクラスがアプリでお知らせがきて、昨年クラスも部活も一緒で1番仲良しな子と2人も一緒になって安心しました〜♡

これで修学旅行も楽しく行けそうですね!

今年は心配で吐いたり食べられなくなったりはなそうですね。あー良かった〜

安心してお勉強や部活に専念できそうですね。

今日も新歓に向けて部活に行って、夜遅くまで頑張ってました。


私はというと、採血と診察が終わって気分もさっぱりしたので、恒例の?1キロ米粉唐揚げを揚げたり、

今日は餃子を126個作りました🥟今夜は4人いたので、焼くのが忙しかったです。

今日は焼き目がまだらでちょっと失敗ですね。味はとっても美味しかったです。


あとは今日は、昨日買ったデスクを置くために、みんなで部屋を片付けしたり、いらない物を捨てまくったりして楽しかったです。

ちなみに私は1.2年着なかった冬服を沢山捨てました。

おデブなのでピタッとした服が入らなくなったというのもあります…

いつもダボっとした服ばかり着ててダメですね。いつか痩せましょうw


最後に我が家のお花も見て下さいね!


↓黄色のマーガレットがやっと咲きました


↓ピンクのマーガレットはあと少し!













昨年のお花の写真を見ていたら、5月にはゴーヤを植えて、月末にはお花が咲いていたので、ゴールデンウィークは花壇を整理して、ゴーヤを植えたいと思ってます。狭いから植えるところがなかなかないのが悩みどころです。広いお庭がある方が羨ましいです。

雑草もそろそろ増えてきたので、これからの季節は雑草取りも運動だと思って頑張らないとですね。


あとは最近海外旅行を1人で旅してる24歳のお姉さんのYouTubeをよく観ているんですが、マレーシアがとっても楽しそうだし、ごはんがおいしそうだし、物価も安くていいなーって話したら、長女もマレーシアいいよね〜、いつか2人で行こうね〜という話になり、ほんとに行けるかはまだわからないけど、楽しみがまた一つできました♡


それとは反対に、旦那さんに夏に温泉行くなら、今はどこも混んでるから早めに考えて予約しとかないとだよと話したら、ナミちゃんの好きなとこでいい、温泉も入りたいなーとは思うけど、別に特別行きたいとかはないとか言われてしまい、家でガンダムしてた方が楽しいってこと?って聞いたら、まあそうだよねと言われてしまいました💧


次女ちゃんがオーストラリアへ行ってみたいと話してたからどう?と聞いても、飛行機嫌いだから2人でどうぞーとか言うし、ほんとつまらないです…もちろん私と次女ちゃんの2人じゃ海外旅行なんて行けませんしね。


次女ちゃんが行きたい美術館とかがあるみたいなので、その近場の温泉でもどう?と聞いたら、それはいいよと行ってくれたので、少し探してみようと思います。
あとは私は美ヶ原温泉に行ってみたくて。
遠いけど、景色はいいし涼しそうだし、動画観てていいな〜って。

私が足が達者だったら、新幹線で次女ちゃんと2人で遠くへ行こうとか思うんですが、今は新横浜行って現地着いただけで多分ヘトヘトになっちゃうので、車で行けるとこに行こうと思ってます。
それを楽しみに治療頑張ろっと。

最近駅の旅行会社がなくなったり、紙パンフがなくなったり何かさみしいです。確かにネットで見ればもっと詳しくわかるけど、いろんな旅行会社の紙のパンフでどこ行こうかなーって計画立てるのが楽しかったのになー。私ってばいつも時代に逆行してますよね。

それでは今週もぼちぼち頑張りましょう!