こんばんは。


少しお久しぶりかな。

無事に先週の金曜日にTCアバスチン4クール目投与してきました。

今日は投与後5日目です。


今回は倦怠感対策で、デカドロンなどのステロイドを点滴も錠剤も抜けないか、代わりにとんとんさんに教えていただいたアロカリス(ホスアプレピタント)に変えられないかということを投与前日診察で聞くのが課題でした。


その日の担当は、とても丁寧な若い先生で、いろいろ質問したら、私の病院では、アロキシ(パロノセトロン)、デカドロン注(デキサメタゾン)、ネタレスタール注、ガスター注を吐き気止めとアレルギー止めの点滴に使用していて、デカドロン注は吐き気止めでもあるけど、アレルギー止めにも使用してるから点滴は抜かない方がいいと。

とりあえず、投与の翌日から飲んでいた錠剤のデカドロン4錠x1日2回x3日を抜く事にしました。

でも吐き気が酷いといけないので、一応貰うだけもらって、倦怠感より吐き気が辛い時は飲むという形にしました。


結果はというと、吐き気はイメンドとオランザピンでセーブできました。

倦怠感も今のところいつもよりはセーブできてると思います。昨日の方がだるかったので、このまま過ぎ去れば、いつもより軽く済んだことになります。


投与の前日から東京の実家でお世話になっていますが、毎日私の好きな物を出してくれて、上げ膳据え膳で楽させてもらっています。

子供達は相変わらずLINE来ないのでわかりませんが、きっと適当にやってる事と思います。食料いろいろ置いてきたし、もう大きいので実家にいる間はあまり気にしない事にしました。


実家にはマッサージチェアがあるので、背中がだるい時はマッサージにかかって、気を紛らわせています。

あと数日のんびりさせてもらって、帰ったらまた家事頑張りたいです。


ハッピーハロウィン🎃


↓行く前に植えたビオラ10こ。帰ったら枯れてないといいな〜

↓コスモス、帰ったらもっと咲いてるかな〜

↓枯れてたのに、また花を咲かせたインパチェンス

↓土曜日はまだ元気だったので、夜実家の近くのカレー屋さんに連れてってもらいました。このドレッシングが美味しかったな〜

↓前菜が種類いっぱいでびっくり。どれもおいしかったです。

↓私は骨付きチキンカレーとタンドリーセット。お腹いっぱいになりました。


↓デザートは私はレモンケーキとマサラチャイにしました。久しぶりに外食できて、気分転換になりました。

↓私の好物の切り昆布の煮物、酒粕入り豚汁、お刺身

↓私がリクエストした酢鶏、美味しかった〜

毎日魚やお肉をバランスよく出してくれて、母には感謝です。


次も頑張れますように♪