おはようございます。


先日は倦怠感の辛さについて書きましたが、多くの方に励ましや共感の言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。

辛過ぎてどん底だったので、共感してもらえて心が救われました。


身の置き所のない感じ、時間が経たない感じ、何も頭に入らない感じ、そして泣きたくなる気持ち…やっぱり3クール目あたりには蓄積もあるのかいつもこうなってしまいます…。


元気な時は少しでも早く6クール終えてやるぞと意気込んでいたのに、気持ちが沈むと、こんなに辛いのにまだ3回もこれをやるのか、いや、またどうせ再発もするだろうから、私はこれをずっとやり続けるのかとか、負のループ…🌀ほんとメンタルやられました…。


でもやっぱり副作用は1週間経てば過ぎるもので、金曜にはだいぶ体調も上向きになってきて、気分もいつもの私に戻れました。ほっとしました。


そしてふと、3クール目の辛い時に試してみようと思っていた事を全然試してなかったじゃん!って事にも気づきました。


甘酒とか飲んでみようって言ってなかったっけ?

スクワット増やして、足の筋力落とさないようにしようって言ってたよね?とかいろいろ思い出しましたw


4クール目の辛い時は備忘録を読んで、ちゃんと対策を試してみたいと思います。

あとは追加で、倦怠感で身体が重過ぎる時に、あずきのチンするやつで、腰とかふくらはぎを温めれば良かったな〜って思いました。

効果はないかもしれないけど、気持ち良さそうですよね。

あとは気候も寒くなってきたし、便秘防止のためにも、起床時とか寝る前に白湯を飲めば良かったな〜とか

身体が温まってリラックスもできそうかなって。


2クール目も3クール目も浣腸を1度ずつしたので、次回はしなくてもいいように、酸化マグネシウム以外でも対策をいろいろ練りたいと思います。


あとはパクリのせいだと思うんですが、投与後しばらく、閃輝暗点ではなくて、目が半分キラキラして見えにくくなる時があって…✨

一応保冷剤で冷やしたり、スマホとか観ないようにしたけれど、投与する度にキラキラタイムが増えてきたので、これも対策考えたいなーと。

昔病院の同室の方が、ほとんど両目が見えなくなって怖い日があったと言ってたので、まだ半目とは言え、いい方法はないか、主治医や看護師さんにも質問してみたいと思います。


頭がクリアになってくると、いろいろと考えられるから、やっぱりケモブレインってありますよね。

この前長女の最後の学費をネットで振り込もうと思って決定ボタンの前に、スマホで打った番号とか確認してもらったら、0が一つ少なかったり、3の所が8になってるよって言われたり、ちょい危なかったです💦


さて、今週はCTと結果診察があります。

無事に効果ありなら、お楽しみも少し考えているので、どうかTCアバスチン様、効いていてくれ〜🙏


主治医の絶対すぐ効くと思うから!って言葉を信じたいです。

今回も採血採尿もあるし、旦那さんが月1で有給取らないとなので、車で一緒に行ってきます。 

骨髄抑制中だし、電車の人混み苦手だし、車で行けるのはありがたいです。


最近特に優しい旦那さん、仕事が落ち着いてきたからかな?何かいい事あるのかな?何かご機嫌だし、食洗機のセットとか片付けも上手になってきたし、子供達は何も手伝ってくれないので、ほんと助かります。


昨日は気分転換に、ジアウトレット湘南平塚にドライブに連れてってくれました。

洋服とかは買う予定も体力もないので、ほんと散歩って感じで午前中1時間くらいでしたが、久しぶりにお外に出れたので嬉しかったし、北海道のお店で夕張メロンのソフトを奢ってくれて、とても美味しかったです。

私はメロン得意でないのに、夕張メロンは好きなんです。さっぱりした甘味で、シャーベットみたいでした🎶


帰りは地元のスーパーで肉を約4キロと魚や野菜とかを買いまくって、下処理をして冷凍したり、ゴーヤとカブのピクルスなど私の常備菜を作ったり、今週はもう何も買わなくて良さそうです。


ちなみに昨夜は、旦那さんにはお礼?の和牛のステーキを焼いて、子供達にはお寿司を買ってきたのでそれと、野菜揚げと生姜と塩と酒で下味したササミを紫蘇で巻いて米粉で揚げて、梅とわさびをつけて食べるやつを作りました。


今夜はブリのカレーガーリック焼きと焼豚と煮物などを作る予定です。

材料がいっぱいあると料理するのは楽しいのですが、学校がほぼない長女と在宅勤務の旦那さんの大食い2人組が毎日昼ごはんもいるのし、カップ麺とか冷食とか炭水化物だけの物は長女が嫌がるので、昼食のメニューも考えるのが最近の悩みの種です…。


昨日旦那さんがスーパーで大根やネギが300円以上してて驚いてました。最近トマトも高いですね…。少しは主婦のやりくりの大変さもわかってくれたかな?


食べられる事と料理できる事はとっても幸せなので、元気になった今週と来週は、できるだけ家族の好きな物を作ろうと思います。


それでは、今日も穏やかな休日が過ごせますように🎶


〜アメンバー申請は、前からお付き合いのある方、前からブログを書かれている方のみとさせていただいてます。

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ナミ〜


↓ピーマンが急に3つも虫に食べられてて…秋ってそういうものなんですか?てんとう虫とアリが美味しそうに食べてました…

↓昨日のブランチ。チーズが温かいと思って食べたら冷たくてびっくりでしたw

↓紫蘇がさっぱりして美味しかったです。採血に向けてササミでタンパク質強化です💪