こんにちは。


TCアバスチン2クール目もやっと7日目… 

今回も備忘録として振り返りをさせて下さいね。


今回は、金曜日の投与当日の排出失敗のせいか、副作用出るのが早くて、月曜火曜がMAXでした。

今回は何故か身体の痛みは出ないで、トラマールにお世話になる事もなくびっくり!


そのかわりに倦怠感というか、長い時間立ってられなくて、洗濯物を干すのと料理するのが辛くて、火曜の夜はマックを買ってきてもらいました。

ちょっと辛い月見マック、味濃くて美味しかったな〜。


月曜や火曜の夜は、副作用、こんなに立ってるの辛いくらいだったっけ…。次3クール目もっと辛くなっちゃうのかなとか、あと4回も耐えられるかなとか、マイナスな方に行きそうでしたが、同じ病院のブロ友さんが、毎回、毎回、副作用のパターンも違ったよと言ってたのを思い出して、そうだ、今回も痛みはなかったし、次回も違うかも!きっと何とかなるかもって思えて、精神的にも乗り切ることができました。

そして今回は痛みがなかったおかげか、前回よりは夜寝ることができました。


でも夜中に起きると頭痛が酷い時があって、身体も脱水してる感じがしたので、水分補給の他に塩分タブレットを舐めてから、イブプロフェンを飲むとまた少し寝る事ができました。

まだ1日中エアコンや扇風機もつけているけど、身体は汗かいてるようですね。

この前脱水で懲りたので、塩分ミネラルには気をつけないとね。


吐き気はというと、オランザピンを6日間飲んだおかげで今回もコントロールできたけど、前回よりは空腹になると気持ち悪くなるので、ご飯の時間以外にもフルーツ入りヨーグルトとかゼリーとか食べてたので、投与で2キロ太ったまま減りません。

来週からまたダイエットですね。


あと今回はマグミットを1錠ずつしか飲まなかったので、5日間便秘でお腹パンパンでした。

前回2錠で下痢しすぎちゃったので、便秘の方がマシだと思ってたんですが、さすがに5日間はパンパンになってきて、昨日久しぶりに浣腸をしました。でも我慢できなくて先っぽだけ💦

次回はやっぱり最初だけ2錠にしようかな。


2クール目で美味しかった物は、酢豚、冷たいごはんに生卵と鮭フレークをかけた物、冷たい茶碗蒸し、冷凍パイナップルとぶどうでした。 


ちなみに今日はふるさと納税の帆立が1.2キロ届いたので、1袋だけ解凍してカルパッチョにして食べようと思ってます。長女も旦那さんもいないので、あとは次女ちゃんに揚げないコロッケを作って、市販の茶碗蒸しを出すだけ!楽チンです♪


2クール目は焼肉に行くのが目標⁈なので、明日から旦那さんはまた3連休だし、もっと副作用抜けて行けるといいな〜。

 

最近次女ちゃんの学校でもインフルやコロナが流行ってるようで、抗がん剤中なので怖いです。

多分7月に私も娘もコロナにかかってたと思うけど、まさかもうインフルが流行るなんて…またインフルのワクチン💉しないとな〜。


まだ2クールかあ〜と考えちゃうと先は長いけど、1/3は終わった〜と思うと少し進んだ感じかな?ほんとに6クールで終わるといいんですがね…

栄養と体力つけて3クール目も頑張りたいです。


↓まだゴーヤさん頑張ってくれています。早く大きくなってね。ピクルス食べたいな〜

↓赤ちゃんゴーヤも左下に発見!大きくなるといいな〜。これがラストかな。