こんばんは。


明日はいよいよ2クール目。早いですね…。

今日も朝から特急列車に乗って都内の大学病院へ投与前日の採血採尿と診察へ行きました。

ほんと採血が前日じゃないといけないのが遠いのに面倒くさい…。


今日は婦人科がすごい混んでて…

いつもより1時間半くらい遅くに呼ばれました。

肝臓の値は少しずつ下がってるし、中でも重要な二つの値がすごい下がってるから平気との事。

でもまだ300以上の数値のもあり、多分抗がん剤とカロナールの影響だろうと。

体重もいつも抗がん剤をすると1クールごとに1キロ太ってたのに、今回は先月の投与前日より600g減ってました!

腕立て&腹筋とお粥効果が少しは出たようで良かったです♡もちろんアルブミンやタンパク質などはバッチリの値でした👌


そしてカロナールが禁止になったので、関節痛などで痛い時にイヴだけではとても心配と言っていろいろ相談したら、初めてトラマールを出してもらいました。

どうしても痛い時に1日4回まで。お守りのように、あまり使わないで済むといいな。


前回効果バッチリだった吐き気どめのオランザピンは前回は5日分でしたが、今回は念のため6日分出してもらいました。

5.6日目が倦怠感やら関節痛やら全てがMAXだったので、オランザピンで少しはぼーっとしてマシにならないかなーと。


来月の3クール後の造影剤CTと採血採尿の日も早めに決めてもらって、同じ日の午後にCTの結果は、主治医ではなく愛弟子Dr.に聞くことに。

どんな先生ですか?と今日担当の若い女の先生に聞いたら、とっても優しい先生ですよと。

主治医がスパルタだったから、余計に優しく感じちゃうかな。

でも優しいだけではなく、時には治療に関しては攻めてもらわないとね。


やっと終わって、今日のお泊まり会は浅草橋駅のAPAへ♪


↓まずはランチタイムぎりぎりに、お寿司屋さんで腹ごしらえ。

お腹いっぱいで、苦手なかっぱ巻きは少し残しちゃった。(胡瓜が苦手です…)


↓茶碗蒸しとお椀がついて、ランチだから安かったです。1人でゆっくり食べられるのっていいですね。

このあとはほんとはマッサージに行く予定でしたが、暑い日にウイッグで汗ダラダラで疲れちゃったので、そのままチェックインして、シャワーを浴びてベットでダラダラ。


昨日も2時から目がギラギラだったのに昼寝出来なかったので、夕方からお散歩タイム♪

↓高架下の飲み屋さんやごはん屋さんがいっぱいあって楽しそうでした。

↓1人で飲めたら、やきとん食べたかったな〜🍺


↓久しぶりに甘いもの買ってみました。やっぱり甘かった〜。今日はダイエットお休み。

↓油淋鶏と炒飯を買って、温かいと苦手なのでぬるくなってから夜に食べました。

今夜はおうちでは次女ちゃんはネギトロ丼やコロッケなどを食べているはずです。

旦那さんは明日会社の人間ドックなので、夕食は抜くそうです。今日だけ抜いても1キロも減らないのね。


浅草橋駅のAPAは最上階にしてくれたけど、やっぱり両国のAPAの方が景色もお部屋も綺麗だし、温泉やジムがあるから、次もまた両国かな〜。

でも浅草橋駅も両国駅みたいに安いご飯屋さんがいっぱいあって、面白い街ですね!


明日はどこかで軽くモーニングを食べて、また投与中のおにぎりや炭酸水をいっぱい買って、2クール目に臨みたいと思います。

どうかトラマールで痛みや倦怠感がなるべく軽く過ぎ去りますように。


1クール目は家族の予定が合わなくて焼肉を食べに行けなかったので、2クール目中は絶対焼肉を食べて、3連休とかもあるし、副作用が抜けたら気分転換にお出かけもしたいと思っています。

なんとかなるさ〜と思いましょう作戦です。

頑張ります!


最後に昨日撮った我が家のお花さんを



ゼフィランサスの花が増えました♡