おはようございます。

いよいよ昨日は採血&投与の為、都内の大学病院へ出発しました。

スーツケース持って特急電車に乗って、人が見たら旅行だよね。

採血も採尿も問題なく、投与はできるけど、オランザピンを処方するのが初めてという、昨日の化学療法担当の新人先生が調べたり入力するのに手こずって、他の先生に教わったりして何とか5日分処方してもらえました。

これで吐き気が前より抑えられるといいな〜。

もちろんイメンドとデカドロンもちゃんと処方してもらいました。

とっても熱心な先生で、いろいろ質問したら、いろいろ調べて丁寧に答えてくれました。

家にまだ沢山あるピドキサール、メチコバール、十全大補湯も飲んでも平気とのこと、あとは痛み用に前に処方してもらったイヴプロフェンはカロナールは併用しても平気、ロキソニンはダメ、あとは保湿用にヒルロイドソフト、関節痛にロキソニンテープも処方してもらって、スーツケースで行ってよかったです。

あとちょっとお願いがあるんですけどって途中で言われて、まさか来月は投与日ずらしてとか言うのかなとか思ってたら、主治医が10月から転院するから、主治医と愛弟子Dr.が2人で私を診たいから、9月◯日に来れませんか?と。

ただ口と書類で引き継ぐだけじゃなくて、2人で診ながら引き継いでくれるんだあーと、主治医の丁寧さにちょっと嬉しかったです。

旦那さんと2人で行って、挨拶してきたいと思います。

会計が終わるともうお腹ぺこぺこで、電車に乗ってお宿のある両国駅へ。

まずはやっぱりちゃんこって事で、肉ちゃんこランチ。小鉢もついて、これで1100円!とってもお安いですよね♪

↓昔相撲大好きだったので、うれしい♡

↓チェックイン前に国技館を散歩する予定でしたが、今日は工事中でお休み…残念。ホテルは後ろのAPA!です。雨女なのに天気良くて良かった〜

↓一応国技館の周りを歩いてみました。

お相撲さんが歩いてたり、日本刀屋さんがあったり、食べ物屋さんがいっぱいあったり、両国とっても面白かったです。おしゃれな街よりこういう街大好きです。

↓ホテル内もいっぱいお相撲さんの錦絵などが飾ってあって。

まだ14時だったのでホテル内のローソンでダブルエスプレッソラテを買って、

↓マチカフェスペースで、チェックインの15時までのんびり〜

のんびりしてたら、病院から電話があって、先程の新人先生から。来月から入院投与はダメですかと質問しておいたんですが、感染症のルールやらで、金曜日投与するなら、木曜から入院できるけど、それなら採血は、外来で水曜しかできなくて、結局水曜はどこかに泊まらないといけないらしく…昔は採血の後から入院できたのにな…。

結局来月も通院投与にすることにしました。

↓ホテルは28階でとっても景色が良くてサイコー!

すぐに大浴場に行ったら、他に1人しかまだいなくて、露天風呂とか貸切状態♪

しばらく感染とか怖くて大浴場に入れないから、投与前日にここのアパホテルを選んだんです。

ジャグジー風呂も腰とか足が気持ちよかった〜。

ジムもあるし、夕食は駅近くのお寿司屋さんに行く予定でしたが、お風呂入ったら、すっかり気持ち良くなっちゃって、もう食べ物は何でもいいや、今夜はのんびりしようと思って、ローソンでおにぎりとかおやつとかいろいろ買って部屋で食べる事にしました。

↓明日までに全部食べれるかな。Lチキは大事♡

次回もどこに泊まろうかなとか何食べようかなといろいろ調べたり、ラジオ聴きながらスマホゲームしたり、1人静かで料理や片付けもしなくていいしサイコーです。

実は一昨日まで、1人になったら投与の事を考えて泣いちゃうんじゃないか、食欲無くなっちゃうんじゃないか、楽しめないんじゃないかって、気弱なもんで心配してたんですが、とっても楽しめました。

静かなの好きだから一人旅、向いてるかも〜。なんて♫

今は次女ちゃんが何故か雪を触りたいとか言い出してるので、治療が終わったら、冬に十勝に旅行へ行って、モール温泉に入りたくて。

そんな目標を立てながら、今回は頑張りたいな。

夜も夜景がとっても綺麗でした。
写真撮ったけど、下手すぎたので載せるのはやめておきます。

夜はがんノートLIVEを聴きながら、早めに寝ました。

クーラーが寒かったり、弱めると暑かったりで、何回も起きちゃったけど、とても快適でそこそこ寝れました。

昨日我が家でLINEくれたのは旦那さんだけ。

次女ちゃんに夕方にピカチュウグッズの写真と文を2通送ったけど、翌朝も既読すらされてなかったから送信取消しました。物を買ってあげる時以外ほんとクールな娘だわ…。

お年頃の娘はこんなもんですね。

昨夜あんまり食べなかったせいか、夜中お腹空いちゃって、5時におにぎりを食べました。

そしてTV画面をふと観たら、ゴーちゃん占いで1位しし座ってでっかく出てて。

私がたまに観るとしし座っていつもペケから2番とかが多いから、1位って珍しくて今日は朝からラッキーだなって思えました。

元気に6時からの朝風呂も入りに行って、とってもスッキリしました♪

8時にホテルを出て、駅まで近くて電車も1本で、楽チンでした。

↓今回の投与中のラインナップ。水分は夏だから2.5L目標!ファミマのスパイシーチキン大事!

なかなか食べたいのがなくて、ファミマ行ったり、ローソン行ったり、カフェでサンドウィッチ買ったり、氷も3個買ってパクリの時間まで受付に預けて準備はOK!

手は病院がくれるSSサイズの手袋を2重にして、足の圧縮靴下も今回は2重に履いてみて、痺れさせないわよ〜。

病院の冷凍庫が新しくなったらしく、手に載せる保冷剤が2年前よりめちゃくちゃ冷たくて、パクリのアルコールが入ると体が熱くなる私も、薄い毛布を2枚体にかけてもらいました。

(長袖カーディガンを持ってきてたのを帰りまで忘れてました…)

足も両足冷やして、氷と水分をこまめに摂りながら、パクリの3時間じっと冷たさに耐えました。

でも途中トイレに10回以上は行けましたよ!

トイレのすぐ近くの席で良かった〜。でも44番…そんな番号の席、病院だから飛ばせばいいのになー。(幸せ幸せ番ってことで)

動画はNetflixでダウンロードしてきた、すごいふざけてて面白い 名探偵コナン 犯人は犯沢さんとアニメの大奥をずっと観てました。

どちらも面白くて、カルボ、アバスチンの間も寝ないで水分摂取とトイレ頑張れました。

カルボプラチンはこれで16回目だけど、アレルギー出なくて良かったです。

初めましての看護師さんにアバスチン2.3回目?と聞かれて、多分49回目かな?と言ったら、驚かれましたw

アバスチン、今回もお願いだから効いてくれ〜

16時半頃に旦那さんが迎えにきてくれて、のんびり車で神奈川のおうちへ帰りました。

火曜から木曜あたりが1番副作用来ると思うけど、いろいろ薬ももらったし、時間の過ぎるのを待ちます。それではまた良い週末を。