おはようございます。


長い長い旦那さんのお盆休みも今日でやっと終わり♪


今年のお盆休みは、私の投与の1週間前という事もあり、ウィッグや食品とかいろいろ買い出しに付き合ってもらったり、おいしい物を食べに連れてってもらったり、旦那さんがいて助かりました。


この前のステーキランチのあとは、結局おいしいお寿司屋さんに夜家族で行きました。

(暑いから焼肉は余計暑くなりそうだなーと思って。長女もお寿司なら許してくれるのでね)


最近は投与中も新鮮なら生ものも食べて良くなったけど、やっぱりしばらくはお寿司食べたい気分にならないので、お盆休み中に2回食べれて良かったです。


今日は最後の手のこんだ料理?みんなが大好きな餃子150個を作ります。

(長女が夜いないから、多分100個くらい包んで、明日また長女の分を包むと思います。)


来週からは、コープの焼くだけ、チンするだけ、解凍するだけの物をいっぱい注文してあるので、私が台所に立たなくても、各自調理できるようにしてもらう予定です。

偏食次女ちゃんは、ネギトロ、明太子、ポテト、唐揚げ、うどん、焼きおにぎり、白米さえあればそれでいいらしいし、大食い長女は料理好きなのでね。


9月からの次女ちゃんのお弁当も、高校に学食やコンビニがあるので、どうしても作れない日も大丈夫だと思います。


私はこう見えて根が真面目すぎなので、先のことばかり考えていろいろ準備しないと心配で…なんとかなるさ〜って考えられる方が羨ましいです。

だから、いつもお出かけの時のカバンとか、娘にびっくりされるくらい重いです。


まだ投与前なのに、くよくよモヤモヤしてて、寝室に段ボールで棚みたいなのを作って、吐き気対策グッズとかいろいろ置いて、また寝室に物が増え出しました。

抗がん剤が終わって、この棚をぶっ壊すのが楽しみです。


今週は投与前までなるべく普通に過ごせたらいいなと思っています。


最後にいつもの写真コーナーを🎶


↓ほっといても成長してくれそうなお花や野菜の苗を昨日買ってきました♪

野菜は、赤しそ、オクラ、ピーマン、バジルです。

もし収穫できたら、しそジュースやオクラのピクルスとか作るのが楽しみです。

 

↓今日はゴーヤ1号ちゃんを収穫して、チャンプルーを昼に作る予定です。味が楽しみです。

横に赤ちゃんみたいな実があるのがかわいい。

↓ピーマン君は明日収穫かな〜

↓ミニ薔薇さんはあと少し

↓この薄い紫の色に最近癒されます。


↓昨日は毎年恒例のケンタの誕生日クーポンのチキンを旦那さんと2人で食べました。

食べないと8月が終わらない?みたいな。あとはデニーズの誕生日クーポンのパンケーキ、まだ行ってなくて…行かないとな〜。

(中身の写真撮ってなかった…チキン8ピースとポテトボックスです)

投与するとモスシェークのコーヒーが飲みたくなり、2.3日するとコーヒーの味が不味く感じるようになるので、今週の投与の帰りは絶対モスを買って帰るんだあーと決めてます。そんくらい元気だといいな。


食い気があればきっと大丈夫!ただそれだけを信じていつも抗がん剤頑張ってる私でした。

それではまた!